自分語り‥ベビーサイン講師になったきっかけその1 | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは
ベビーサイン講師の福永ちさです(≧∇≦)

【どうしてベビーサイン講師になろうと思ったのか?】

最初は、『今の仕事を今後続けていけない‥』というところからのスタートです。

わたしは今、家電量販店で営業をしています。

調理家電や洗濯機やテレビ、エアコンなどを売っています。

今の仕事は仕事自体は嫌いではありません。

もう8年も勤めているので愛着もあります。

それが、なぜ『続けていけない』と思ったのか?

物理的に続けていけないわけではもちろんありません。

わたしの気持ちの中でのお話しです(o^^o)


・休みがシフトでわたしが日曜休むことで他の人にしわよせがいく

・時間短縮勤務ですが結局お迎えにいけるのは18時すぎ~19時になってしまう

・今後小学校に上がった場合に、夏休みや冬休みの対応ができない

・盆正月も休めない

・どうしても早く帰ることで周りの人に引き継ぐことが増えて、産前のようには働けなく充実感がなくなってしまった


主にこのような理由からです。


そこで、転職するなら何をしよう?と考えたところにやりがいのある仕事がしたい♩と考えるようになりました。

なんとなく、何者でもない自分がいて、それを変えたかったのかもしれません。

それから、何か資格をとりたいなーと思った時に娘の赤ちゃんのときに通ったベビーサイン講師の資格を思い浮かべました。

講師養成はなかなか福岡で開催はなく、2年ぐらい待っていたある日、ふと協会ホームページを覗いてみると福岡開催を発見!!!!

これは受けないと絶対後悔する!と職場に土日お休みをいただく許可をもらい、申し込みしました。

ベビーサイン講師養成講座では、理事長のベビーサインへの熱い想いやベビーサインってそんなに深かったんだなー、ともっともっとベビーサインを知りたい!講師としてみんなに広めていきたい!と強く思うようになりました。

講座じたいは思っていたよりもはるかに厳しくて正直つらい‥と思ったりもしましたが、同期のみんなのおかげでなんとか乗り切れました(o^^o)

その2へ続く‥