ちょっとした待ち時間にも、わらべうたベビーマッサージ | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは!
mom&baby's haven LILY
北九州市小倉北区
~ベビーサイン・わらべうたベビーマッサージ~
育児がもっと!おもしろくなる教室
インストラクターの福永ちさです。

ベビーマッサージって、オイルを使ってやるんですよね?
いつもオイル使ってまではやらないかもー。

と、思った方!

{5E1ED5EC-5C99-4E47-A891-122CDC5AAC84:01}

じつは、わらべうたベビーマッサージはオイルを使っても使わなくてもできるんですよ♩

オイルを使うと、

・滑りがよくなり赤ちゃんの肌への摩擦が減る
・赤ちゃんのお肌を保湿してくれる
・手触りがより気持ちが良い

というメリットがありますが、必ずしもオイルを使わなくても状況によってはオイルなしで優しくマッサージしてあげるのもいいですよ

例えば、赤ちゃんを抱っこしてバスや電車を待つのにベンチで座ってるときに、足の指や手の指のマッサージをしてあげることができます。

ママの優しい声で『コロコロピッ』としてあげると赤ちゃんも喜びます。

待ち時間が楽しい時間になりますね(^_^)

ぜひぜひ、わらべうたベビーマッサージを日常生活に取り入れてみてくださいね♩