ストレスがモヤモヤモヤモヤとたまってく | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

みなさん、怒りを爆発させることありますか?

わたしは、最近は、
昔より怒らなくなりました、、が、

やっぱり、ストレスはたまっていきます。

いまは、1番のストレスは父のことですね。
2番は娘のイヤイヤ期。


父は来月退院なんですが、
新居の、手配など手続きをわたしがやっていて、
週末は、その手続き。
この前は法事で三週続けて
自分の一人時間がゼロで、
ストレスたまりまくってます。


昼休みに問い合わせしたりで
ゆっくりするら暇なくつぶれ、、、


父のためとやっていますが、
今日電話で
退院したら昼に父が免許証を再交付(今は紛失している)しにいく、と。
家族は、もう車やバイクに乗って欲しくないので、免許証は再交付しないでほしいと思っているってことは伝えましたが、
免許がないと仕事がない、と。

いや、まだ仕事できる状態じゃないし、
また飲酒事故でもおこして
前回は物損のみだったけど、
人身でも、起こしたら、、、

全然こちらの気持ちも伝わらず、
起こしたことの重大さを、いまいちわかってないようで
本当にどっと疲れました。

かといって、
こっちが切れてもダメだとおもい
冷静に気持ちは伝えましたが、、、


怒りをグッと我慢する=発散されなかったモヤモヤが、積もっていく。なんですよねー。


とりあえず、いつもの仲の良い友達メンバーに
LINEで、ストレス発散に付き合ってーと
ヘルプしましたアップ


持つべきものは友達ですよね、アップアップ
GWは、夜自分時間を作って
友達と、カラオケ行ってきまーす音譜


早くおやすみに、ならないかなーアップニコニコ