離婚、財産分与、生活保護などなど | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

わたしじゃないですよ汗
うちの両親です。

離婚予定で別居してまして、
父は依存症の治療で入院中。
交通事故の後遺症で、手も痺れて仕事できるほどの回復は今後難しいようです。。。
脳も萎縮していて、認知の面もけっこう不安な面もあり、、、

そこで、離婚の財産分与やら、母への慰謝料、
父は現在働けないので、今後の生活をどうしていくか?
考えてます。

生活保護の申請についても
いろいろ調べてます。

わたしも弟も自分の生活があるので
援助は難しいです。
かといって、生活保護ってなると悩みますね。
なにか父にできる仕事があればいいんですが、、あせる
依存症の治療にもお金は、
自立支援の申請しても、多少なりともかかるし、
高血圧やら肝臓が悪かったりで病院通いもしてるし、、、


今後のことを、相談できるとこを見つけないと、、


なにかアドバイスありましたら、
教えてください