矯正2日目3日目 | 女子力up log

上の歯に装置をつけたのが3月1日。

そして、翌日。

3月2日。


ベビーのお世話があるので遅くても7時半には起きるんだけど、、

何度も明け方目が覚めるふとん1

痛みなのか違和感からなのか

3番目の歯が痛いんだよーーーーー

ジンジンする。何もしなくても傷む

でもそれは、我慢できない痛みではない。

でね、気づくと舌を丸めてた。

(※私は人より舌が長いのと

舌が柔らかいのか舌を折り曲げるくせがあったんだけど、起きたら無意識に口の中で舌を丸めていた。。なぜ。。)

 


そして、起きてベビーのお世話して

昨日買っておいたヨーグルトを食べる時に

悲劇が起こるネガティブ


歯と歯が🦷カチッと噛み合った瞬間

イターーびっくりマークはてなマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークはてなマークはてなマークw


噛めない。

絶対噛めない


前歯をぶつけず奥歯で噛めばいけるんだろうけど

前歯をどこにも当てないなんて無理な話


『え?!痛いんですけど。

電話する?

でも電話してどうなるん?』

と1人パニック。。


そして頭痛がする。

というか!!

この日生理2日目凝視

こんなコンディションでやることじゃない。

ほんとに自分の計画性のなさよ!

しかも日曜日はうなぎを親族で食べに行くよ

大丈夫なのか。。


とりあえず噛むことは諦める

頭痛もひどい。。

でも薬は飲まなかった。

昇天飲めばいいのに、痛み止め飲むと歯が動かないとネットで見たので飲まなかった

クリニックでも処方されなかったし。。

(カロナール持ってるしカロナールなら飲んでいいみたいなのに🫶🏻)


帝王切開の痛みよりマシ

と思えばなんでも乗り越えられる爆笑


この日の食事は

R1ドリンク2本

バナナジュース

豆乳

白米にお湯をかけたもの(おかゆ作る気力もなく)

コーンポタージュ2杯

豆腐とめかぶ

アボカド🥑少し


とにかく噛まなくていいものを!!


本当とんでもないことをしてしまったという

絶望感。


旦那さんはいいなー!

これで歯並びきれいになるね〜なんていうけど

この痛み!


『今は絶望感しかないよ

痛すぎる。とにかく痛いし歯が噛み合うと

キーンてするしなんかもうヤダ』


と泣き言が止まらずオエー


夜になると頭痛のレベルが最大まで行っちゃって。ベビーのお世話をして寝かしてけた後、

スクワット毎日40回してたけどなんかもう無理なわけ。。

20回だけして寝た。。

日記も日課にしてるけどもうしんどくて

4行だけ書いた。

『今日は2023年で一番頑張った日になった』

て書いて寝た。


そしてーー、朝が来たにっこり

今日はひな祭りうさぎスター


なんとー!

痛みがなくなってる!!

昨日に比べたら痛みゼロと言っていいくらい

多少痛むけど雲泥の差!!

6時間くらいしか寝てないのになにがあったん?!

どーゆーこと?!

夢?!

しかも、舌も丸まってない!やったー立ち上がる昇天キューンキューンキューンキューン

頭痛はするし万全じゃないケド

昨日より良くなってるーーー!

↑イマココ。


ただね、首のとこが謎の筋肉痛なの。

普段から食い縛り癖あるんだけど、、

また食いしばってたのかな??


どうか今日何事もなく過ごせますように。。