歯列矯正 | 女子力up log

3月1日。

いよいよ装置をつける!

(上だけ)


①奥2本に銀色の装置を歯の表面に接着剤?でつける


②それ以外の歯の表面に白い装置を接着剤でつける


③そこに細ーーーーいワイヤーをつける。

抜歯した穴を埋めるため3番目の歯にゴムをかける

そして、6番目の銀の装置にもひっかけて固定。

この透明なゴム

カレーとか食べると色がつくらしい。。

(ゴム変えの前にカレーとか食べるのをすすめられた🦷)


まず、装置つけただけで

違和感すごい!

つけると唇閉じる時に💋唇の内側にぶつかるかって

ザラザラするというか、、ひっかかるというかはてなマーク凝視


そしてワイヤーとゴムをかけるともう

圧迫感ーー!真顔

歯をぐーっと押されてるような感覚魂が抜ける


でも全然痛くはない。


先生が、『痛いから動くわけじゃかいから

痛かったら連絡して!』


といってくださり安心する。。


痛くなくて心配になる人もいるんだとか。

じゃあ私も痛くないね〜とか能天気なこと思いながら帰宅。


本当痛くなくて。。

お買い物して帰ったくらい。


ただ。翌日私は悶え苦しむのである🍵


※見た目はそりゃやばい!

笑うと唇が白い装置の上に乗っちゃう!


唇を戻すには

アムっとやらないといけない!


まあでも慣れるでしょう🫶🏻

そしてマスクで隠せばなんとかなる🤦🏼‍♀️