こんばんは~美功です。

いつもお世話になっています

 

気が付けば6月も半ば

本日は15日の参拝です

そして恒例の「夏の大祓の茅野輪の御守り(飾り)」をいただいてきましたよ

 

毎年この頃にお伝えしています

 

一昨年くらいから

このお守りの正しい飾り方をしったわけです

 

長年ビニールの袋にいれたまま飾っていました💦

 

融通小判をいただいた時に

「袋から出すのがコツ」ときいたので

この茅野輪もそうかも?と思い気づきました

 

 

 

 

茅の輪守りは…

 

・下をくぐれるようにするといいので
玄関か、もしくは神棚に飾るとよいです。

・ビニールはもちろん外す。

・飾るのは6月30日の大祓いの日に祀るとよい。


・すでに飾っている場合は、6月30日に塵を払うとよい。
(大祓いの日に、改めて祀らせていただくイメージで)

 

今年はしっかり30日に飾りますよ

 

いただいた時に神社でちゃんと聞いたらいいのでしょうけど

長年家族が飾っていたので何も気にしていなかったのでした

この記事で「そうかも」と納得された方は

ぜひ参考になさってみてください!

 


今日もご覧くださりありがとうございます!

 

 

友だち追加

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

 

幸せみちびく あなたに合う宝石をえらびます フォーチューン・宝石カード | その他(占い) | ココナラ

 

読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

~美功への問い合わせ~
占いの鑑定とオーダーブレス承ります!詳しくは↓へ
美功のできること2023 
Instagram
Twitter
Facebook
プロフィール/ホームページ

問い合わせ
Twitterのメッセージ 
メールフォーム 
Google フォーム

 功へ

 

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!
複写引用は出典元として当ブログのリンクをお書き添えください。