こんばんは、美功です

本日は大阪のグルメのお話だけですニコニコ

 

先日、遠方から友人たちが大阪に遊びに来たので

大阪といえば…なあちこちをみてきました

とはいえ私も関西に長らく住んでいるのに

知らないこと、行ったことない所が多いです

 

まず梅田の食堂街

ここは阪急駅からすぐ、JR大阪駅からもすぐの場所です

子どもの頃から知ってるけど

実は利用したことは1,2度でした

通り過ぎる、見ることがある程度だったのです

 

新梅田食道街 〜大阪で一番カンパイが似合う街〜 (shinume.com)

 

そこに行ってみようと

うどんが食べたいとのことで人気店へ

釜たけうどんさん

開店前についたけど、すでに並んでいました!


半熟卵のてんぷら!初めて食べました

ちくわのてんぷらもおいしい~でかい!

そしてうどんがボリューム満点
たらふく味わえます

 

お店はカウンター3席に座席8席も少しだけですが

回転がいいのですぐに回ってくるんじゃないでしょうか

 

夜は、なんばの串カツ「だるま」さんへ

本店は大変並んでいたので、近くの法善寺横丁店は少し並んだら入れそうだったのでそちらへ

こちらも初体験なのですが、量多い?とおもったけど

案外サクッと食べられました
ビールにとてもあいます(ノンアルです)

 

 

観光地の名所は御覧の通り大変な人混みでした

 
一通り撮影してから、たこ焼きを食べて帰りました
翌日はお好み焼きも食べました
 
本当に食い倒れ旅でした🤭
 
どこのお店も
ひたすらお店の方がずっと調理し続ける姿が見えるわけで
すごい!と思いました
 
たこ焼き屋さんでは、多くの外国からのお客さんにも対応してて
本当に休まずたこ焼きを回転されてて
英語で説明もまじえておられて
 
お土産の551のお店も複数店舗みてましたが
どこもずっと列が途切れず…!
そして肉まんも作り続ける
 
お好み焼き屋さんもずっと鉄板でやきつづけておられて
 
感謝しかないです✨✨
こうしておいしい物を食べられる
 
 
サービスを受けられるのも
当たり前ではないですよね
ありがとうございます!
 

読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

ご依頼やニュースなどは友達追加が便利です!

 

友だち追加

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

 

 

~美功への問い合わせ~
占いの鑑定とオーダーブレス承ります!詳しくは↓へ
中村美功のできること2024 
Instagram
Twitter
Facebook
プロフィール/ホームページ

問い合わせ
Twitterのメッセージ 
メールフォーム 
Google フォーム

 功へ

 

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!
複写引用は出典元として当ブログのリンクをお書き添えください。