こんばんは、美功です。

今日は、タイトルの通り日常のお話です。

 

昨日の続きです。

auからUQへ スマホ、会社変えました 前編

 

ガラケーからスマホに変えて1年以上が経過したころ

楽しいエッセイ漫画描いている人がライブをするというので

深く考えず、気軽にいれたアプリの影響で

なんと知らぬ間に4500円を失いました。

 

原因は、1GBまで大丈夫プランを越えたからですショボーン

それまでは自宅ではwifiがあるので、1GB以上使うことなかったのです。

旅行や外出でギリギリだったことがあってもです。

 

原因はそのアプリの通知がかなりな頻度であり、

たまたま郵便局や買い物に出かけたことが続いていた時に通信していたらしく、GBがどんどん減っていったようです。

びっくりですよ!!

 

アプリは結局一度も使用しないまま さようなら~ となりましたガーン

オーバーしたらお知らせ機能使っていたはずなのですが‥気付かず・・
でも自力で気づいてよかったです。

 

そんなこともあり、もともと1年間したら、格安スマホに入ろうと思っていたので実行に移す時がきました。

 

どの会社がいいのかいっぱいありすぎて、悩んだ私はまたしてもペンデュラムさんにお尋ねしましたニコニコ

 

UQモバイルが一番最適と教えてくれました(私にとって)

 

 

その理由はスマホプランや事情に詳しい人ならピンとくるかも

 

UQはauの関係会社、サブブランドだから、何かとスムーズに移行できるのです。

ポイントなどもそのままいけます。

auIDもそのまま使えてる。

auのショップも使えるそうなのです。

 

ネットですべてを完了できるので、お店にはいかないのですが

もし、万が一、何かあったときに、店舗まで自力でいける方がいいと思ったのです。

 

 

あらゆるメリット・デメリットも一応読みましたが

やっぱりUQで良いと思えます。

 

デメリットというか、面倒なことはあります。

auのメールが使えなくなるので、使用していたサービスなどがあれば変更することです。

そのメールアドレスしか教えてない友人がいたら伝えることも。

 

変更を実行すること

調べること

手続きすること

説明書読むこと

 

あらゆることが面倒です。

こんな面倒なことめったにしたくないです。

だから、新規さんにいろんなメリットでお誘いがあるんですよね。

入ってしまえば、ずっと月々の使用料がはいってきますから。

 

毎月の料金だって本当はもっと安いプランあるかもだけど、それを調べて~となるとひと手間かかりますよね。

 

知人がガラケーユーザーでほぼ使ってないのに

5000円使用料を毎月払ってる、

もっと安くなると知っていてもなかなか変更しにいけない…と言っていました。

 

でもひと手間で5000円が1300円になることもある。

私も長い間2500円くらい払っていたのが、1300円になりましたので。

皆様もたまには見直してみるといいかもですよ。

 

 

さて、なが~~い間、使っていたauを止めるのね~と少し寂しいような

でもスマホをスマホとしてそれほど使いこなしていないので月々の使用料は抑えたいのでした。

 

申し込んで、2日後にはUQからSIMカードが届きまして

auで購入したスマホがそのまま使えるのです。

SIMロック解除などは不要でした。

 

翌日には回線切り替えをして、すぐに使えました。

 

この際も、できるだけ注意することは調べておきましたけど。

そんなに注意深くなくてもよかったかもですニコニコ

 

これから使っていくうちに、色々分かってくると思います。

 

シミュレーションでは半額以下の料金で、GBは3倍になるのです。

 

実際の使い勝手とか、料金とか。

何かあったらまたお知らせしますね。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

~美功への問い合わせ~

占いの鑑定とオーダーブレスなど承ります。
詳しくはこちらをご覧くださいませ⇒美功のできること
問い合わせ メールフォーム / Twitterのメッセージ /Google フォーム

2日以内に連絡がつかない場合は迷惑フォルダーなどをお確かめください。
 

占いの鑑定…どんな占いを選んでよいのかわからない方はお気軽にご質問ください。ご相談内容によって、ふさわしい占い方法を探します。

 

自分に合う宝石・天然石を知りたい方へ…

フルオーダーブレスレットのご依頼⇒ホームページへ

パワーストーン鑑定、幸せみちびく フォーチューン・宝石カード 。その他アクセサリー
 

講座 吉方位の探し方、気学、暦の見方。ペンデュラム(ダウジング)の使い方の講座
ココナラ  ココナラからもご利用いただけるサービスがあります。
Instagram  / Twitter /  プロフィール 

 

 

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!
複写引用は出典元として当ブログのリンクをお書き添えください。
 
ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ