~美功への問い合わせ~
プロフィール/鑑定メニュー
問い合わせはこちら↓
Twitterのメッセージ 
あるいは メールフォーム  

 

こんばんは、美功です。

 

今回は、古くから美功のブレスを愛用してくださっているYさんからのご依頼です。

 

夏に新しいブレスを作ったばかりなので、

 

どうなさったのかな、と驚きましたが

 

それ以前に作っていたブレスをなくしてしまったそうなのですアセアセ

 

新しいのがあるからいいじゃない~と思われるかもしれませんが

 

Yさんは、激務についておられるので、

 

一本のブレスレットだけでは、もちません。

 

 

ブレスレットがもたないとは…

 

非科学的なお話で申し訳ないのですがあせる

 

ブレスレットを長くつけてると、石が疲れてみえることがあるのです。びっくり

 

もちろん人によります。

 

個人差があるのですが…

 

 

CMのように「個人の感想によるものです」とテロップ入れないとダメな感じびっくり

 

 

これまでも、オーダーブレスの修理を頼まれて、現物をみると

 

単純な汚れとかでもなく、経年劣化ともおもえない、

 

「疲れてる」という感想をもってしまう様子があるのです。

 

「輝きがなく、沈んで見える」私はそう感じます。

 

 

ストレスが強い出来事があったブレス

 

以前、依頼されて同じ時期に、似たような石のブレスを2つ作ったことがありました。

 

その後、しばらくして、そのうちの1つのブレスが疲れた状態になり、修理を依頼されたことがあります。

 

2つのブレスは、それぞれ使う人が違っていたのですが、

 

疲れたブレスレットの持ち主は、非常にストレスがかかる出来事があったのでした。

 

特に無茶な使い方をしたわけではないけど、気づいたらこんな状態になってた。

 

とのことでした。

 

それは誰が見ても、水晶はくすんで、輝くは無く、疲れた状態になっていたのです。

 

 

 

そういうことがたびたびあってから、

 

天然石のブレスって持ち主を守ってくれることがあるのかも

 

と思えてきたのです。

 

もちろん、全部そうなるわけではありません。

 

特に手入れを念入りにしてるわけでもないのに、ずっと輝きが失せないままのブレスもあります。

 

ストレスフルな環境、状態な人はブレスを交代でつけてほしいです。

 

連続して同じブレスをつけていると、休む暇がないので、疲れてしまうのだと思うのです。

 

そんなわけで、ストレスの多い日常を送ってるYさんには

 

交代でブレスレットを使う必要があるのでした。

 

一番いいのは、ストレスから遠ざかることですがお願い

 

 

ブレスレットは、イエローオパールとクリソコーラ、ラブラドライトです。

 

 

長くブレスレットを作っていると

 

不思議なこともあるのね~ということがあります。

 

お役目を終えて、壊れること。消えてしまうこと。

 

ただし今回は、置き忘れなので、お役目を終えたのかどうかわからないですが…

 

Yさんのもとに返ってくるといいな。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。
 

消えてから帰ってきたブレスの不思議な話はこちら↓

 

 

ブレスレットは、minneでも紹介していますし、オーダーも承っています。

 

 

お気軽にお尋ねください~

 

読んでくださりありがとうございました~♥

 

 

 

『アクセサリ販売始めました【Ragnelle】

https://minne.com/@ragnelle

 

 

 

~美功への問い合わせ~

 

 ~お客様の声~

 

アクセサリーギャラリー お問い合わせはお気軽にどうぞ。
ヒーリングブレスギャラリー 主ブレスレットを紹介しています。