~美功への問い合わせ~

 

こんばんは~

 

今日は、久しぶりに普通のブログです。

 

アメブロには便利なサービスがあって、

 

1年前にはこんな記事を書いていましたよ~とお知らせしてくれるのです。

 

それがこちら⇒

 

『幸せを避けていませんか、受け取る力の考え方』 ⇒ https://ameblo.jp/lily-yoc/entry-12408639219.html

 

受け取る力、うっかり忘れていることありました。

 

それでも、1年前に比べたら、かなりできてるんじゃないかとも思える。

 

こうして、過去の記事を振り返ることも大事ですね。

 

謙虚さや、控えめは美徳ではありますが、行き過ぎはよくありません。

 

謙虚が行き過ぎて、自虐…つまり自分を大事にできていない。自分を愛せていないことに近づく可能性があるからです。

 

自分に厳しくしすぎないでください。自分を許してあげてください。

 

そんなことを考えていたら、こちらの本が思い出されてきました。

 

他人のことはたいてい許せているのに、自分のことだけ、許せてない人はぜひ、読んでみてください。

 

 

 

最近、映画「マトリックス」4Dを見てきました。

 

この映画も20周年。シリーズが続いていたので、そんなに過ぎてるなんても思いませんでした。

 

古く感じるかしら?と思いきや、全然大丈夫でした。

 

この映画は、私にとってはとても勇気の出る作品なのです。

 

いろんなことを再確認できました。

 

 

 

最近、振り返りが多い気がします。

 

エヴァンゲリオンも20年前ときいて、びっくりして、ガンダムは40年前!!

 

それでも今も愛されて、見ることができる。ありがたいことです。

 

時を超えて愛されるといえば、こちらも見てきました。

 

ギュスターヴ・モロー展(23日で終了しています)

https://www.aham.jp/exhibition/past/moreau/

 

こちらも子どもの頃からとても惹かれる画家でした。

 

100年以上前に活躍していたの絵を、今もこうして楽しめる。

 

モロー美術館の雰囲気も味わえて、タイムスリップした時間を楽しめました。

 

普段は、時間にとらわれていますが、ひと時自由になれた気がしました。

 

 

楽しい時も、そうでない時も、時間は平等ですね。

 

時間から自由になるきっかけをつかんでください。

 

応援しています。

 

~美功への問い合わせ~

 

 ~お客様の声~

 

アクセサリーギャラリー お問い合わせはお気軽にどうぞ。
ヒーリングブレスギャラリー 主ブレスレットを紹介しています。