こんばんは、ブレスレットメーカーでヒーラーな開運研究家・コンシェルジュ
中村美功。(みのり)です。
私は、毎日「今日はどんな日?」とカードを立てているのですが
先日、立て続けにこのカードが出ました。

画僧はwikipediaより
タロットカードに良いも悪いもない、とわかっていても
あれ?何かあるのかな?と一瞬、ドキっとします。
もっとドッキリしそうなカードもありますけど
これとか

これとか

でも、これらのカードも決して悪いカードではありません。
実際、毎日のことですし、この絵のような事は起きた事はありません。
では、このカードはというと・・
黒いマントの人物が、倒れてしまったカップを見つめていますね。
「失ってしまった」ことをいつまでも見ている。
覆水盆に返らずです。
カップは、感情を扱います。
失ってしまったことの悲しみ。
後悔、など気持ちなのですね。
ですが、人物の後ろには、まだ無事なカップが2つあるんです。
タロットの勉強を始めて、このカードはなんてわかりやすいのでしょうかと思ったものです。
どちらのカップにフォーカスするか、で展開が変わってきますよね。
いつまでも過去に囚われてるのか
まだある未来にかけるのか。
減点法なのか
加点法なのか
さて、私の場合、どうだったかというと
まさに、ガッカリな出来事が起きました![]()
ですが、このカードのおかげかすぐに、気持ちを切り替えできました![]()
実際、落ち込んだけど、すぐにそれが解消される出来事があったりと。
「え~、そんな~」と思った後に、すぐに「やっぱりこれでいいのか~」と自然に。
タロットは、一枚一枚のカードを自分に引き寄せられたら、より読めるようになるといいます。
一度だけ、とあるカードが強烈にアピールして、私にメッセージを送ってくれたことがあります。
全カードがそういうことになったらすごいな~と思いつつ、毎日、カードと仲良くしています![]()
美功への問い合わせ
~お客様の声~