あくまでも持論シリーズ vol.12 『2クール目』 | 野良ネコ diary

野良ネコ diary

ふらっと思いつきで生きる
野良ネコのような日々(ФωФ)

2021年4月1日(木)~ 4月24日(金)

 

 

再入院し、2クール目の治療を行う。

 

予定表を渡され、すこ~しだけ拍子抜けした。



 

え、これだけ?キョロキョロ

 

1クール目の投薬スケジュールが過密だったから、それと比べるとかなり少ない!!

 

とはいえ、薬は薬。

 

 

起こった副作用はこんな感じ

不眠

吐き気

粘膜障害

味覚障害

手足と舌のしびれ

目のかすみ

体のだるさ

頭痛

筋力低下

むくみ

不安感

息苦しさ

湿疹

 

 

こーやって文字で見ると、

 

へーーーーーっニコて感じだけど、

 

薬の影響で筋肉が落ちて、部屋の中を歩くだけで精いっぱいで

病院内のコンビニに行くのに車いすで連れて行ってもらったり、

 

普段は食べれるものが、味覚障害と粘膜障害の影響で食べれなくなり、病院で出る食事では果物くらいしか食べれなかったり、


水分を2ℓくらい取れと言われるけど、ただの水がとてつもなく苦く感じて一日で100mlくらいしか飲めなかったり、


一日中吐きまくったり、


急にとてつもない不安に襲われたり…

 

伝わるかわからないけど、大変でした。。。

 

 

投薬は最初の数日間だけで、あとは何してたかと言うと、

抗がん剤を打つと血球がどーーーーーんと下がるので、

血球を上げる注射を毎日腕に打たれつつ、必要に応じて、輸血されたりしてました。