あくまでも持論シリーズ vol.13 『暗闇の先へ』 | 野良ネコ diary

野良ネコ diary

ふらっと思いつきで生きる
野良ネコのような日々(ФωФ)

これは、2クール目の途中で起こったお話。



2021年4月16日(金)


数日前から発熱。

朝方、なんとゆーか…

幽体離脱しそうになって

『ハッッッッ( ゚д゚)』

と目覚めた。


あの世に行ってしまうのかと思ったキョロキョロ





2021年4月17日(土)


ベッドの上であぐらをかいて瞑想している時に、それは起こった。


目を閉じ、呼吸に意識を向ける。


ただただ静かに、自分の呼吸に意識を向ける。


自分の中の悪いものを吐き出し、


キラキラ光るものを吸い込むイメージで。


5分くらい続けていると、


頭の中?意識の中?に映像が流れ込んできた。


私は、直径2メートルくらいの真っ暗なトンネルの中を、体一つで鳥のように滑空している。


右に左に上に下に、

まるで、ジェットコースターに乗っているかのよう。

真っ暗で何も見えないのに、

壁にぶつかる事もなく、

ひたすら前へ前へと飛んでいく。


どこまでも続く闇。


暗い。怖い。寂しい。


『この暗闇はいつまで続くんだろう…』


そう思いつつ、そのまま身を委ねて飛んでいく私。


10分くらい経った頃、


トンネルの壁に、ポツポツと蛍のような光が現れ始めた。


『光だ!』


光はどんどん増えていき、


前に眩しい光が見え始めた


『あれは、出口だ!やった!』


そして、長いトンネルから私は抜け出した!




シュポーーーーーーーンッッッ!!




抜け出した先は、360度、満天の星空✨✨


私は何から出てきたんだ?と振り返ると、


イガイガした惑星のような物体。


それを見た時、


『私を苦しめていたのはおまえだったのか!』


いったいどこから出してきたのか、

野球のバットでその惑星をパコーーーーン!野球


と、打ち飛ばした。


その時、


『苦しみの原因をやっつけた。これで治った。』


と、本気で思ったのでした。

(いや、まじで。)




ちなみに、


この出来事が起こった直後に描いた絵がコチラ





絵心笑い泣き


このイガイガから出てきたよ私笑い泣き