♪今年も【梅】♪ | Lily The Witch のballoonルンルンdimpleルン♪

Lily The Witch のballoonルンルンdimpleルン♪

(*^_^*)
Balloon artとDimple art(バルーンアートとディンプルアート)
のLily The Witch(リリー・ザ・ウィッチ)
リリーのブログです★

🌉🌟こんばんは✨🌉
いつもブログを見ていただき
ありがとうございます💕

Balloon art(バルーンアート)と
Dimple art(ディンプルアート)の
Lily The Witch
(リリーザウィッチ)
です

今年もこの季節が到来です😊
梅🟢の収穫
今年もご近所果樹園さんの
梅収穫のお手伝いを
させてもらっています

梅酒や梅シロップに向いている品種の白加賀
の収穫は既に終えて

今週から
梅干し向きの品種
南高梅
の収穫をしていますよ✨
赤く色づいて
美味しそうですよね✨

香りも良いのですよ~😆👍️


私は今年も既に
白加賀🟢で
梅シロップを仕込み

梅シロップが出来上がるまでの
間に楽しむ
すぐ食べられる❕❔飲める❗
梅煮もつくりまししたよ
お鍋に、梅と砂糖
あとは煮るだけ
梅から水分が出て
ジャムのようになれば完成❗
すぐ食べられるのが
いいわ👍️
既に毎朝
梅煮を豆乳で割って
果肉入り飲むヨーグルト風
にして飲んでいます😆👍️最高

そして
外で汗をかき
疲れたあとは
昨年仕込んだ梅シロップを
強炭酸で割って
飲み
クエン酸パワーで
疲労回復🎵
しております😁

そう言えば
毎年
その年の梅話を
ブログに書いている気がする😅
っと思い
探してみたら、
やはり書いてました😅
よかったらそちも
覗いてみてください👀✨
⬇️
2023
2021

2020


毎年恒例行事となっていますね🤣
梅最高です✨

果樹園さんの梅が立派で
美味しいのはもちろん
果樹園さんの皆さんがとても良い人
そこで働く皆さんも
皆さん良い人

毎年この季節が待ち遠し
私なのでした😆🎶

⬇️脚立からの眺め

爽やかな風と

豊かな自然

いと清々し~😆