♪テニスの試合と南高梅♪ | Lily The Witch のballoonルンルンdimpleルン♪

Lily The Witch のballoonルンルンdimpleルン♪

(*^_^*)
Balloon artとDimple art(バルーンアートとディンプルアート)
のLily The Witch(リリー・ザ・ウィッチ)
リリーのブログです★

🌞✨🌈こんにちは👋😃🌈✨🌞

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます💕

Balloon art(バルーンアート)と
Dimple art(ディンプルアート)の
  Lily The Witch(リリーザウィッチ)
です

作日は
娘のではなく…🤭
私の🎾試合でした🤣
団体戦❗❗
男子ダブルス
女子ダブルス
ミックスダブルス
での戦いです😆🎵
私は女子ダブルスで出場し
5試合くらい戦い
ましたよ🎵

結果は
24チーム中16位…🤣

プレイして思いましたが
どうやら私はプレイするより、
応援するほが楽しい😁

チームごとに景品も沢山いただき、
個人でも
くじ引きで景品が頂けるのですが…
私、なんと
YONEXのジムバックと
シルク100%のストールを
引き当て
どうやら当たりらしく
🔔カランコロンと鐘をならしてもらいました🤣
やった💨🙌🎶
チームメイトからは
引きが強いね❗❗と言われました
どうやら昨日はついていたようです😆

あー楽しかった♪

そして
今日は
そろそろ終盤になってきた
南高梅の収穫🎵🎶

それにしても
この木↓はめっちゃ実ってるなぁ

本当はこの梅で梅干し作りたいですが
去年作った梅干しが消費しきれていない…😅
わが家は梅干しってなかなか減らない

そこで
南高梅
今年も煮ましたよ~⤴️

材料は、砂糖・南高梅のみ
工程も、鍋に材料を入れて火にかけるだけ

梅から出る水分だけでこんなになるんですよ~⤴️

こちら↑
果肉は
ヨーグルトと混ぜて朝食べるのが好きなのですが
シロップ状になった汁は
牛乳で割って飲むのがオススメと
梅屋さんのお母さんに教えてもらったので
豆乳でもいけるかなぁと💡✨
早速
先程昼休みに
作ってみました🎵

豆乳で割っても美味しかった💨
豆乳独特の香りが気にならず
梅の飲むヨーグルトって感じで
最高です😆🎵😋

先に収穫を終えた
白加賀(梅)と氷砂糖で漬けた
梅シロップが出来上がるまでは

しばらく
この南高梅のシロップのソーダ割が
下の子のお帰りドリンクに
なっています😆🎵

さぁ~て
午後も出荷作業❗❗頑張るぞ💪
ではそろそろ
いってきまーす😆✋