この世界で

何かを手に入れるには

 

 

「私はそれを持っていて当然だ」

 

 

納得して

心の底から自然に思えるか

 

 

 

 

 

 

私はいつも環境に恵まれるから

もはやそれが普通。

 

 

私は最高のパートナーがいるのが普通

 

 

私はこれぐらい収入があるのが普通

 

 

 

だから

それが手に入る。

 

 

 

逆に。

 

 

 

私はいつも環境に恵まれない。

世界は辛いのが普通。

 

 

私は大切にされない存在。

だからパートナーにも愛されないのが普通。

 

 

私はお金に困っているのが普通。

だから収入もこれぐらいがちょうどいい。

 

 

 

そう思っているから

その通りの現実がやってくる。

 

 

 

 

 

現実は

自分の心の答え合わせ。

 

 

 

 

 

 

人生を変えたい!と思うなら

 

 

 

目の前の現実を

変えようとするのではなく

 

 

 

自分の心を変えるのが先。

 

 

 

 

【現実と向き合う話】

私は嫌われるという前提

人生の選択は自分次第

他人は変えられない。

問題がない=幸せ?

「その環境」を許しているのは誰?

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございますハート

公式LINEはこちら。


ID:@065zewvj


ここからも登録できますラブラブ
https://lin.ee/ZEYdBg5