【嫌われる勇気シリーズ】

 

 

 

 

 

私を嫌う自由を受け入れ

私を嫌うことを許す。

 

 

 

これが

「嫌われる勇気」

 

 

 

 

 

逆に。

 

 

 

私を嫌いにならないで!!!

 

 

怒りや悲しみ、罪悪感で圧をかけて

相手に縋ったり

 

 

 

私を嫌うなんて酷い!許せない!!!

 

 

 

必要以上に怒りのエネルギーをぶつけたりするのは

 

 

 

 

相手の感情を

コントロール(支配)している状態。

 

 

 

 

 

これの何が問題かというと。

 

このマインドを

持ち続けていると

 

 

人間関係が

「コントロールがベース」になっちゃうんだよね。

 

 

 

コントロール、支配ありきでしか

他人と繋がれなくなる。

 

 

 

 

 


 

 

この考え方を

握りしめていると

 

 

コントロールや支配という

ネガティブな感情で

 

他人と繋がるのが当たり前の世界にいるから

 

 

ネガティブな感情で繋がる関係を自ら求めてしまう。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

「愛と感謝に溢れた、幸せな世界を生きたい!」

「パートナーや周囲の人と穏やかで幸せな関係を築きたい」

 

 

どんなに思っていたとしても。

 

 

 

それが叶うのを自ら遠ざけ、

手放してしまうんよ。ガーン

 

 

 

 

その上、

 

 

 

逆に、

 

 


 

 

付き合った人の多くが

DVやモラハラ気質だった、のような

(同じパターンを繰り返してる)

 

 

自ら支配的な人をパートナーに選んだり

 

 

 

 

収入面など

社会的に地位のない人しか選ばないといった

 

支配しやすそうな人を自分の相手に選んだり。

 

 

 

 

 

ネガティブな感情で繋がる関係に

心地よさと安心を感じて

 

 

つい、そちらを選んでしまう。

 

 

 

・・・自覚なく、

無意識に

 

自ら不幸になる驚き

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ。

 

 

 

もしあなたが

 

他人と

愛や感謝、安心や信頼といった

ポジティブな感情で繋がりたい

 

 

という想いがあるなら

 

 

 

ネガティブな感情で

他人と関係を築くやり方を

 

手放さなきゃいけない。

 

 

 

 

そのために

 

 

「嫌われる勇気」を持つ。

 

 

 

他人が

私を嫌う自由を受け入れ

私を嫌うことを許す。

 

 

 

それが

あなたの想いを叶える大きな後押しをしますキラキラ

 

 

 

【人間関係を改善する話】

愛と支配

他人は変えられない。

結婚願望について伝えるかどうかのポイント

「自分軸」と「自己中」の違い

「信頼」と「依存」の違い

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございますハート

公式LINEはこちら。


ID:@065zewvj


ここからも登録できますラブラブ
https://lin.ee/ZEYdBg5