Photo lesson Ⅳ ( part2 ) | 広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

フレッシュフラワー・アーティフィシャルフラワーなどお花全般のレッスンやオーダーを受けています。アイロニーフラワー認定校・レンタルフラワーやウェディングブーケや会場装花なども承っております❀テーブルコーディネーター・フラワーアーティスト⭐︎ヨーロッパ暮らし

先日のフォトレッスンの続き~続編~おんぷ



Peaceful life with Flowers. .

色々な被写体がありましたが、今回のテーマは・・

☆自分たちでスタイリングをすること

☆構図について(フォーカルポイントを中心以外に置く)

かっこ悪い‘日の丸写真’にならないように。。

☆見せたい部分を強調した写真になるように

☆文字やロゴを入れる余白を考えて余白を取っての撮影

(まだPC音痴で 上手く文字が入れられないんですけど汗Help待ちです・・)


Peaceful life with Flowers. .


このケーキ バターのお味が濃厚で とても美味しかったですラブラブ


食べ物のお写真は どれだけ美味しそうに見えるかがポイントになるので


色味の調整も 美味しそうに見えるスタイリングにも 力が入ります!



Peaceful life with Flowers. .



少し賑やかなスタイリングも とても可愛いですね♪


Peaceful life with Flowers. .

今の季節はこんな色の蘭の花に癒されますねシャボン玉


Peaceful life with Flowers. .

こんな写真を観ると ヴァカンス気分になりますねルンルン

わたしも今年の夏は南国に行きます。。南の島①

暑さの苦手な私ですが、行くとなったらEnjoyしてきます

 スパやショッピングがメインになっていたりして。。

広島と東京のフラワーアレンジメント&フォト教室のNoroko先生はロンドンイギリス &フランスへ


今から先生の旅のお土産話を聞くのが楽しみです


みなさん素敵な夏の思い出を作ってくださいねwハート☆