2024 冬の家族旅行③ | Natalieのゆかいな生活

Natalieのゆかいな生活

ナタリー&夫&息子&リリー(猫)のゆかいな生活ブログ


2月26日(月曜日)

家族旅行3日目


翌27日、28日にディズニーランド&シーを家族でゆっくり楽しむため前泊します♪


朝から車を走らせて、首都高を抜けて

茨城→千葉浦安に到着♪


到着したのが10時くらいで、チェックインはまだ出来ないんですが荷物は預かって貰えるとの事で予約していたホテルの駐車場に車を停めてホテルへ

(駐車場も事前予約していないと停められないので予約済み)

今回宿泊するホテルは『変なホテル舞浜東京ベイ』


ここは受付やロビーに恐竜がいるので有名なホテルなんです🦖



フロントのスタッフが恐竜ロボットなんです🦕


ジュラシックパーク感爆笑

妙にリアルで迫力すごいのに、ちゃんと帽子被ってホテルマンしてるギャップが面白い🤣


息子はすごく気に入ってくれてずっと近くで見てははしゃいでました👦笑



スタッフの方(受付で内線をかけると人間のスタッフさんが出てきてくれる笑)に荷物を預けて🧳

私たちはバスで近くにあるイクスピアリへと向かいます🚌



大好きなイクスピアリ✨

このディズニーの雰囲気が大好き♡


この日は行こうと思ってたレインフォレストカフェが改装中で営業してなかったので、イクスピアリの中にある沖縄料理店でランチナイフとフォーク



ゴーヤチャンプルやソーキそばのランチセットを注文

お子様ランチがメニューに無かったので息子とシェアしました👦

ジューシーは初めて食べたけど素朴な味で美味しかった✨


パパはラフテー丼とソーキそばのセット鍋

私たち夫婦でまだ沖縄行った事ないんですよねハイビスカス


息子が小学生になったら夏休みに行きたいな〜✨

沖縄旅行貯金せねばwコインたち


りんごりんごりんご


食後に甘いものが欲しくなり、リンゴ飴のお店へ🍎


代官山Candy Appleりんご

フルーツ大好きな息子が大喜びで食べてました👦

りんご飴久しぶりに食べましたが美味しかった✨


こうやってカットされてると食べやすいしリンゴが新鮮で美味しい♡


その後、成城石井で翌日の朝ごはんを家族分購入おにぎり

イクスピアリに成城石井入ってるからディズニー行く時は便利で良いよね✨



お馴染みディズニーリゾートラインにも乗りました♪


ディズニーシーの周りを通過🚝



ディズニーシーのスプリングホテルもかなり出来て来てますね✨

いずれ泊まってみたいね〜

シーのファンタジースプリングスにも行ってみたい✨


ミラコスタのミッキランジェロにも寄ってみました

相変わらずこのミッキーのイラストがかわいい♡


それからイクスピアリに戻り、すぐに食べられるサイゼリヤに寄って晩ごはん🍽️


ピザ大好きな息子はコーンピザほぼ1人で食べてた👦


パパは運転しないので完全に晩酌タイム🍺


サイゼワインやビール飲みながら色々おつまみ頼んでました赤ワイン白ワイン生ビール

この後追加でボンゴレパスタ、ハンバーグ、マルゲリータピザ、辛味チキン、フォカッチャ頼んでた


サイゼワイン初めて飲んだけどまあまあ美味しい🍷


パパが料理めちゃくちゃ注文してて会計が中々の金額でした…サイゼであんなに頼んだの初めて🤣



お腹いっぱいになったのでちょっとボンボヤージュに寄ってからホテルに戻ります(ボトルが重いミッキー型の泡が出るハンドソープとか買いたかった🧴)


舞浜駅前でホテルのシャトルバスが出てるのでバス停へGO🚏


ホテルに到着し、カウンターで恐竜とチェックインを済ませているとロビーにあるクレーンゲームでパパが恐竜のフィギュアGETしてた🦖


フィギュアGETしてもらって嬉しくて巨大恐竜を前にポーズをとる息子😂



お部屋はベッドがあるのでちょっと狭いですが一晩泊まるだけだし十分🛏️

ホテルのベッドにはしゃいでますね😅


寝るまで時間があるのでイクスピアリで買ったクリスピークリームドーナツ🍩を食べてお茶でひと息お茶コーヒー


息子はドーナツ食べられてルンルンドーナツ
チョコドーナツこういう時じゃないとあんまり食べさせないので嬉しいみたい😂


🦕つづく🦖