2024 冬の家族旅行② | Natalieのゆかいな生活

Natalieのゆかいな生活

ナタリー&夫&息子&リリー(猫)のゆかいな生活ブログ

2月25日(日)

茨城滞在2日目


この日は水戸の偕楽園の梅が見ごろだったので梅の花見に行って来ました♪(母は寒いのが嫌だと留守番)


偕楽園久しぶり!茨城に住んでた時(2009年)にパパと行って以来だから15年ぶりくらい?

近くで特急ひたちが通って息子が大喜びしてた☺️


去年5月は仙台→水戸まで2人で帰省したので特急ひたちをまた見れるのが息子も嬉しいみたい




水戸は気温もあったかくて梅が見頃でした✨


辺りは梅の芳しい香りで立ち込めてましたよ♡おねがい



途中にある常盤神社⛩️を参拝

ここは私が子供の頃からお宮参りも七五三も初詣も全て常盤神社だったので私にはかなり馴染みの深い神社⛩️



途中小雨が降ってきたので傘さして歩いていると…☂️


水戸黄門の御一行に遭遇!


一緒に写真撮影してもらっちゃいました✨やった〜

息子がさりげなくハートサインしてるのに笑った🫰



駐車場に戻る途中

歩道橋の上で記念撮影✌️

久しぶりに偕楽園で梅のお花見が出来ました🌸

偕楽園って地元の人はまず来ないんだけど笑

たまには良いもんだな〜



その後、お腹が空いてたので茨城では有名な『グルービー』でランチナイフとフォーク

必ず突き出しで出されるサラダが私は大好き🥗

乗ってるクリームチーズ豆腐?と人参のドレッシングがめちゃくちゃ好きなのラブ



息子はお子様ランチパスタ🍝


私は名物の海賊スパゲッティにしてみました✨

超こってり!でもこれが美味いのよ〜😋

(中は海鮮焼きナポリタンで具沢山で美味い!)


パパはシーフードグラタン🦐🦀🦑

ひと口もらったけどなめらか濃厚で美味しかった照れ



熱くて食べられない!と半泣きになる息子に小皿で分けて冷ましているわたし

息子はほどよく冷ましてあげたらパクパクと完食してましたもぐもぐ

グルービーのパスタは美味しいよね

次きた時は海鮮のペスカトーレとか頼もうかなー



その後、色々と買い物したくてひたちなか市にあるジョイフル本田へ🚙

息子が甘いものが食べたいと言うので中のカフェでちょっと休憩コーヒー

息子は焼きたてのワッフル🧇


私はコーヒーソフトクリーム🍦でパパはコーヒー☕️


中のスーパーでお刺身などを買い物してから家に帰り、母に盛り付けてもらって晩ごはんに頂きました🍚

お昼にガッツリ食べたから私は晩酌程度に軽めごはん😂笑


ディズニーランドに持って行くカチューシャや帽子をかぶりだすおばあちゃんと孫👦



大好きなばあばに抱っこされて嬉しそうな息子👦



ディズニーは寒いしそんなたくさん歩けないから、とばあばはお留守番だそうです(体弱いから行ったら具合悪くなると思う😅)

なので千葉には私ら家族だけで行ってきます🚙

お土産買ってくるからね〜👍



星つづく{emoji:089_char3.png.星}