2024冬の家族旅行① | Natalieのゆかいな生活

Natalieのゆかいな生活

ナタリー&夫&息子&リリー(猫)のゆかいな生活ブログ

前回帰省した時より6ヶ月ぶりくらい?



地元の茨城に帰省するため、家族で早朝から出発!

高速に乗り4時間の道のり🚙


途中休憩を挟みながら4時間後に無事茨城に到着✨


母の家に着き、荷物を下ろした後みんなでお昼ごはんを食べにGO🍚

お子様ランチが食べたいと言う息子の声に応えてハンバーグ屋さんへ



私はアボガドハンバーグ🥑


息子はご希望のお子様ランチスプーンフォーク



ランチを食べた後は私の祖母が暮らす老人ホームに行き祖母に会いにいきました

インフルエンザ、コロナ対策でまた窓ガラス越しの面会だったけど会えてよかった…


久しぶりだったからかおばあちゃん泣いてしまったけど💦息子の顔もまた見せられて良かった✨

1時間近く窓ガラス越しに会話してたら入居者さん達のおやつの時間になったので、また来るねとお別れして次は近くのおばちゃんの家に行く事に🏠


今は誰も住んでいない空き家ですが仏壇があるので拝みに来た


空き家でお線香は危ないので手を合わせるだけしてご先祖様にお参り🙏


奥の空き部屋にある矢沢永吉の若い頃のポスター

私の生まれる前からある…これ懐かしいわ



息子は廊下を爆走🏃

ひいおばあちゃん家は広いから良いよね〜(私も子供の頃走り回っていとこ達と遊んでた)



懐かしい応接間

子供の頃はこの部屋でいとこ達と集まってよくテレビ観てたな(土日によく預けられて日本昔話観てた)



祖父母の家は今は誰も住んでいない空き家なんですが、たまに行くとすごく懐かしい…

管理してる母によると、もう誰も住む予定もないので売る予定らしい


母が税金関係や光熱費も支払ってるらしいし負担になってるので💦それならば早く売れたらいいな…





ちなみに母の家で私の懐かしい写真も発見
子供の頃の写真(33年前?🤣)












私の息子と顔が全く一緒で笑ってしまったw

懐かしいわ…私もこんな小さい頃があったんだな爆笑