2024冬の家族旅行④ | Natalieのゆかいな生活

Natalieのゆかいな生活

ナタリー&夫&息子&リリー(猫)のゆかいな生活ブログ


⭐️家族旅行4日目⭐️


朝早くから起きて準備をして宿泊していたホテルをチェックアウトして、いざディズニーランドへ!


駐車場は7時前だけど今回は空いてました🚙

車を駐車場に停めて、準備してゲート前へGO!


朝7時くらいだったんだけど、まだあまり並んでなかったのでホッ💦

レジャーシート敷いて座ってまったりしてたらすぐ後ろがすごい列が出来ててびっくりしたアセアセ


今回はハッピーエントリーではないので通常列に並んでます…春休みなのかすごい人出…


ランドに入園して、一番最初に向かったのはやっぱり『美女と野獣』赤薔薇


朝一番に行って並んだけど、やっぱり30分くらい並んだかな…💦

息子は途中トイレに抜けて、合流する前に美女と野獣のお城前で記念撮影

着込んでいるので着膨れてます😅



中は相変わらず素敵な世界が広がってましたー♡





前回(9月のハロウィン時期)行った時はメンテナンスで休止中だったので諦めてた『イッツァスモールワールド』がやってるので行ってきました♪


20分くらいで乗れた♪


乗り口の上に汽車が走ってるの初めて気付いた🚂


ピーターパンとウェンディいた!

隣にちゃんとティンカーベルが飛んでるのが可愛い🩷


ラプンツェルもいた!

ディズニーキャラがいて可愛いですよね〜




三人の騎士発見!



リロ&スティッチもいたよハイビスカス


ニモとマーリンとドリーもいました✨




息子は初めてスモールワールドのアトラクションに乗ったんですが、かなり感激したようでずっと興奮しておりました爆笑

ちょうど『小さな世界』を幼稚園の発表会で歌ったのでスモワの中でも流れていて嬉しかったようです✨



スモワを出た後、息子がチョコ味のポップコーンが食べたいと言い出しトゥモローランド方面へ移動

ポッピングポッドでポップコーンを買いご満悦🍿



その後に色々お土産屋さんなどを見て回ってから、クリッターカントリーにある『グランマ・サラ』でランチ

店内はかなり混んでいて入店規制がかかってたんだけど30分くらいで入れました……が、入れても席は空いてないので自力で見つけて下さいと言われた💦


旦那と二手に別れて探して10分くらいウロウロしてたらようやく座れた😅

それから私が注文しに行き、ようやくお昼ごはんナイフとフォーク


私はミニーのスペシャルセット🎀

パパはチキンアソートプレート🍗


息子はお子さまプレートスプーンフォーク



私の頼んだミニーちゃんのスペシャルプレート🎀

ミートボールが大きくて食べ応え十分!美味しかったよ〜♡デザートのケーキは息子と半分こスプーンフォーク


息子もお子様プレートを食べて大満足♪



ランチを食べた後はカントリーベアシアターでクマさん達の歌を聴きに行く🐻


何回もディズニーランドは来た事があるけど実はカントリーベアは行った事なくて💦


今回初めて入ってみたら…すごいですね!あんなにたくさんのクマ達が歌うショーとは思ってなくて圧倒されました!みんな歌がお上手✨

首だけの剥製のトナカイやバッファロー🦬かわ喋り出すので息子はかなりびっくりしてました😂笑



その後、クラブマウスビートのショーが当選したので急いで観に行きました♪

初めて見たけどかなり良かった〜✨やっぱりミッキーが出てくるとめちゃくちゃテンション上がるおねがい

あとショーに本物のカーズのマックイーンが登場しててびっくりしたw

ステージに本物の車が出てきてびっくりした!すごい✨



夜は19時過ぎからエレクトニカルパレードが始まるのでスタンバイ✨

めっちゃポップコーン食べてるw


ブルーフェアリーは相変わらず綺麗🧚

今回結構前の方で観れてラッキーでした✨







9月に行った時は雨キャンで観れなかったので、今回エレクトニカルパレード観れて本当に嬉しかった🩷

やっぱりパレードは最高だよね🥹


その後はラストスパートとばかりにアトラクションに乗りまくりでした

最近塩素のニオイがしなくなったカリブの海賊🏴‍☠️

やっぱり塩素臭がしないと物足りぬ😂笑



バズ・ライトイヤーのアストロブラスターには初めて乗りました!息子が回転するボタンをずっと押すのでぐるんぐるん回って目が回った😓



息子が大好きなアリスのティーパーティーにも乗ってきましたコーヒー

コーヒーカップに乗るとパパがめちゃくちゃ回すので毎回息子はゲラゲラ笑ってる🤣



シンデレラのメリーゴーランドにも乗りました🎠

まだ小さいからか控えめアトラクションが好きなのでメリーゴーランドはニコニコで乗ってました☺️



夜21時が近くなり、もう帰る時間に…

シンデレラ城のライトアップが綺麗だったな


ミニーのファンダーランドも可愛かったなふんわりリボン


帰り道に通るワールドバザール名残惜しすぎる…


40周年のロゴ…


次のアニバーサリーは45周年かな?


出口のゲート前

ライトアップされたディズニーランドホテルが見える…


めちゃくちゃ楽しかった…やっぱりディズニーは楽しすぎるうううおねがい

1日遊び倒して帰る時は一番名残惜しいですね



帰りたくないけど、明日もあるしホテルに帰らなければ…😭

この日泊まるホテルは『ラジェンドホテル東京ベイ』

ランドからすぐ近くでめちゃ便利♪


ラジェンドホテル東京ベイ



チェックインしてアメニティバーから好きなアメニティを取りお部屋へ…

息子はソファで寛ぎつつ、私はお風呂のお湯を溜めにお風呂場へ🛁

息子はベッドに登りはしゃいでたw


ディズニーランド楽しかったね!

また行こうね爆笑


翌日はディズニーシー音符

まだ旅行は続きますおねがい


ハートつづく流れ星