明けまして2024 | Natalieのゆかいな生活

Natalieのゆかいな生活

ナタリー&夫&息子&リリー(猫)のゆかいな生活ブログ

明けましておめでとうございます🌅

今年もよろしくお願いします🙇‍♀️

 


大晦日はおせち作ってました

息子が冬休みで家にいて相手をしながら作るので大変でした😅笑


これは筑前煮と海老のうま煮🦐


年越しそばを晩ごはんに食べながら紅白を観る

私は山菜そばでパパと息子は海老天そば🦐

紅白も久々に観ました(というかテレビ何ヶ月かぶりに観た)

Adoの曲とブラピ観れて良かった✨

小学生の頃ブラピが大好きだったのでビビアン久しぶりに見られて嬉しかったな♡

相変わらず可愛かった〜



その後、まだ眠くない元気なうちに近所の神社に初詣にも行きました⛩️

行ってみたら観光バスがどんどん乗り付けてて参拝客が溢れてたよ…敷地外にまで参拝の列が伸びててびっくりびっくり

めっちゃ並んでたけどまあどんどん進んでるのでうちも大人しく並びました


10℃近くあるので全然寒くなかった…

今年は本当に暖冬だね

明けましておめでとう🌅

やっぱり初詣は子供の頃から夜中に行くのが好き

夜中に飲む甘酒も美味いのよ(これはいちご甘酒🍓)


頑張って起きてる息子はわたあめが欲しいらしい

ハチワレが好きらしく『ちいかわ』のわたあめを購入

昔からわたあめの値段って変わらないよね(原材料はざらめだしね…)



おみくじも引きました!

息子は見事大吉!おめでとう✨

私たち夫婦は2人とも末吉…なんでお揃いやねんw


帰りはもう限界で息子はコテっと寝てしまいました

頑張って起きてたけど疲れたよね💦おやすみ💤



星星星星星



元旦🌄

今年も家族揃ってでおせちを頂くことが出来ました👪


色々作って詰めてみたけどうちの一番人気はかまぼこです爆笑正月用のかまぼこって歯ごたえあって美味しいんだよね〜✨

お雑煮は今年は鯖節と鰹節で出汁取りしたんだけど美味しかった🐟息子はお餅ではなくうどんでしたがパクパク食べてくれました♡


前日から煮付けてた筑前煮も美味しかったですー♪

やっぱりちゃんとどんこを戻して入れると味がだいぶ違うんだな〜

これからはちゃんと水から戻してどんこ入れよう🍄




元旦の夕方近く、北陸地方で地震が発生

宮城も揺れて私たちはテーブルの下に避難


すぐにテレビをつけて能登地方が震度7とのニュースを見て愕然…東日本大地震の時を思い出しました😓


幼稚園で月一で防災訓練をしている息子は防災クッションを被り、幼稚園で教わった通りダイニングテーブルの下に隠れてました…4歳児すごいな👍

その後、私がニュース見てたら息子がこんな絵を描いて見せてきました

左上が地震がきたらテーブルの下に隠れるに⭕️で、家が揺れる地震は❌なんだそうです


必死にこんな絵を描いて説明してきて、地震が相当怖かったんだね…

私も怖かったもん、子供はもっと怖いよね


能登地震の次は航空事故もあったりと今年のお正月はどうしたんでしょう

色々起こりすぎていて何だか怖いです…