家族旅行6日目in大宮鉄道博物館 | Natalieのゆかいな生活

Natalieのゆかいな生活

ナタリー&夫&息子&リリー(猫)のゆかいな生活ブログ

だいぶ更新の間が空いてしまった😓

拗らせていた風邪は3週間治らず、咳が止まらなすぎて夜も眠れなくなってきたのでとうとう病院に行ってきました💦

抗生物質と気管支の薬を処方してもらい飲んでたら3日くらいでかなり良くなりました💊

息子と旦那は全然元気なので私だけ拗らせてた感じ

去年コロナで死ぬ程辛かったんだけど、それから風邪引くと息もできないくらい気管支がイカれて咳が止まらなくなる不安絶対コロナの副作用だ…

という事で、だいぶ元気になってきたのでまたブログ再開しますね✌️にっこり

家族旅行6日目👨‍👩‍👧

ディズニーランドがある千葉から埼玉県に移動し予約してあったホテルへGO🚗

到着してすぐにお風呂に入って、買ってきた夕食を食べたらすぐに爆睡でした💤

このホテル3人で一泊8,600円くらいで、しかも朝は選べる朝食付き!神…よだれ

部屋も広いし綺麗だし満足照れ

朝食を食べてホテルをチェックアウトをしてから埼玉県大宮にある鉄道博物館へGOリムジン後ろリムジン前

事前にセブンでチケットを購入してたのでそれを見せて無事入場♪

館内は思っていた以上に鉄道だらけでした新幹線後ろ新幹線前

鉄道大好きな息子は目を輝かせてもう大興奮🥹

本能の赴くままに展示してある列車を見て回ってました

ちびっこエリアもあり、新幹線の遊び場もあったりプラレールで遊べたりと子供はかなり楽しいだろうな

レトロな車両や蒸気機関車などもあり大人が見ても楽しい場所です🚃

本物の新幹線も展示してました🚄✨

グリーンカラーがカッコいい東北新幹線はやぶさ

お腹のラインがピンク色が関東⇔東北間で、ラインが紫色🪻なのは青函トンネルを通って北海道まで行くはやぶさ新幹線だった気がする(息子の図鑑で見た記憶…)

ちなみに来年7月に北海道の義実家に帰省予定で、函館に行きたいので今回は飛行機ではなく仙台から新幹線で函館駅まで行く予定です

紫腹帯のはやぶさに乗れる〜✨楽しみおねがい

シルバーの新幹線は山形新幹線つばさ

私も息子もシルバーverが好き(つばさは2種類ある)

つばさは何と車内に入れました✨

新幹線の車内ってわくわくするよね〜

はやぶさとのぞみしか乗った事ないのでこれから違う新幹線にも乗ってみたいなぁ

ミニはやぶさ新幹線にも乗ってみた🚅

息子はすごい嬉しそうにはしゃいでて、それだけで来て良かった〜って思えるニコニコ

そのあと北陸新幹線かがやきの滑り台を発見して走って行く息子🏃

こんな滑り台近所にあったら大人気だろうなぁ✨

息子は色んな新幹線の車内に入っては出てを繰り返しては色々鉄道うんちくを語り『てっちゃん』ぶりを発揮してました🚉

ひばりの車両とツーショ👦

色んな車両を見て歩き、とりあえず一周見て回った後ちょうどお昼時だったのでランチに行こうとなり食堂へ

4階にあるビューレストラン🍽️は、窓際に座るとすぐ真横を新幹線が走り抜けていくのが見えるんです

息子がハンバーグと言うので分けっこして食べるようにハチクマライスを注文ナイフとフォーク

これは鉄道乗務員さん達のまかない飯だったらしい

パパの豚骨ラーメンも貰って食べてるラーメン

すると窓の真横をはやぶさ新幹線が走り抜けていき、もう息子はかじりつき!

そしてすぐに北陸新幹線かがやきまで走っていて、今度は私が大歓喜ひらめき

かがやき新幹線初めて生で見た!

いつも息子のプラレールでは見てるんだけど爆笑

何か感動しました✨

息子も大好きな鉄道に囲まれてすごい楽しそう

プラレール展示もあって息子大興奮爆笑

色々な種類のプラレールが飾ってあって、自分が持ってるものと同じやつを探してました🚃

鉄道大好き坊やの息子はすごく気に入ったようでこの場所が大好きになったみたいです

次は京都にある鉄道博物館に行ってみたいな〜

京都のてっぱくが日本で一番大きいらしい✨

それから鉄道博物館から出て、次は埼玉県から神奈川県に移動ですリムジン後ろリムジン前

私生まれて初めて神奈川県来ましたよひらめき

予約していたホテルにチェックイン!駅近でラッキーだった✨

近くで居酒屋ないかな〜と探したら鳥貴族を発見💡

トリキって宮城に無いのですごく新鮮おねがい

入ってみるとすぐ座れるとの事で色々注文♪

自分で作らなくていいのが外食の素晴らしさだよね〜

後片付けもしなくていいし安いし居酒屋サイコーニコニコ

色々頼んでみんなでシェアバーベキュー右

鳥貴族初めて入ったけど結構美味しくていっぱい食べちゃったよだれ

息子はキッズドリンク飲み放題でいちごミルク🍓がすごい気に入ってそれを三杯くらい飲んでしまい、ごはんをあまり食べてくれなかった😓

ホテルに戻ると息子が案の定『お腹すいた!』と言い出し…💧

「ちゃんとお店でごはん食べないからだよ?食べるもの無いよ」と話すと「ママキティちゃんのお弁当買ってたじゃん!」と冷蔵庫からお弁当引っ張り出してきた😅

鉄道博物館の駅弁屋さんで息子が選んで買ってんだけど食べそびれちゃったお弁当

明日の息子の朝ごはんにしようと思ってたんだけど、息子はこれが食べたかったみたいほんわか

中身もラブリーです♡

息子はすぐにペロッと完食してましたもぐもぐ

容器はおもちゃとして使えるので洗って持ち帰りました

ちなみに本当にキティちゃん新幹線はあって関西圏を走ってます🚄

これはかわいい✨一度乗ってみたいです♡

鉄道博物館のお土産

ちいかわコラボのはやぶさ新幹線キーホルダー🚅

息子も気に入ってくれて幼稚園バッグに付けてます♪

ハチワレかわいいですよね〜

スターつづく{emoji:661_char4.png.スター}