家族旅行4日目①in千葉 | Natalieのゆかいな生活

Natalieのゆかいな生活

ナタリー&夫&息子&リリー(猫)のゆかいな生活ブログ

家族旅行4日目は朝早くから千葉方面へ!

母の家を出て茨城から出て高速に乗り首都高を進む🚗


車がとにかくたくさんですぐに渋滞にハマる…知らんぷり

パパによると首都高は大体こんなもんらしい…さすが東京びっくり


スカイツリーも見えたよー!

噂通りデカいですね…あとやっぱりビルがすごい🏙️

千葉県方面へ何故向かったかというと、翌日ディズニーランドに行くために向かってたのでしたひらめき



スムーズに舞浜方面へ向かい、予約していたディズニーセレブレーションホテルに無事到着♪ 


ディズニーセレブレーションホテルはディスカバリーとウィッシュというそれぞれ違うテーマの建屋が連なっており、今回私たちはウィッシュ側に宿泊です

ミニーちゃんとティーカップが並ぶ可愛すぎるロビーではしゃぎまくる息子👦

背後のステンドグラスもとっても綺麗♡


メリーゴーランドの白馬までいました🎠

関係ないけど私毎回メリーゴーランドの事いつも回転木馬って言っちゃうんだけどあれ何なんだろ?😅

みんな回転木馬って言いますか?もしかして私おばあちゃんなのかな👵



ディズニーホテルなだけあってロビーがめちゃくちゃかわいいんですよ😍


ロビーではこの時わんわん物語がやっていてはしゃいでいた息子もじっ〜と観てました

レディかわいいですよね〜

私わんわん物語好きでマグカップも持ってます♡



ロビーにはこんなかわいいアトラクションの模型も置いてありついつい見入っちゃう

これはプーさんのハニーハント🍯

ちなみにうちの息子はくまのプーさんを「くまのプーたんさん」と言います爆笑


こちらはブローフィッシュバルーンレース

どれもめーっちゃかわいい!!

ディズニーの世界観で素晴らしすぎる✨


ホテルの中にはショップもあり、その廊下の奥にはクレーンゲームやスーベニアメダルの自販機などがありましたよ〜



ちょうどホテルのシャトルバスが来たので早速イクスピアリへ行くため乗車🚌


バスにはディズニーランド前で降ろしてもらい、しばし辺りをブラブラ散歩しているとディズニーリゾートラインに遭遇🚝

初めてリゾートラインを観て大はしゃぎ🥹

ミッキー形の窓とか可愛すぎるだろ〜!!



ちょっと歩くとディズニーショップ『ボンボヤージュ』が見えてきたので入ってみる


もう入り口からかわいい

巨大なミッキーの懐中時計のオブジェが目を引きます


中は一面ディズニーの世界♡

たくさんのカチューシャが並んでました


今は色々種類があるのね〜

他にも色々なお土産が売っていて何時間でもいたくなっちゃうくらいひらめき


息子がディズニートミカや色んなおもちゃがみんな欲しいと騒ぎ出したので退散😅笑

その後すぐ近くにあるイクスピアリへ移動🚶


イクスピアリ初めて来た〜✨

ディズニー100周年オブジェ前で記念撮影♪


噂には聞いてたけどやっぱり世界観の作り込みがすごい!ディズニーランドの雰囲気を感じますね


このアメリカンな街並みも可愛いし大好き♡

もう歩いてるだけで楽しい✨


イクスピアリ名物のレインフォレストカフェもありましたびっくり

熱帯雨林のジャングルをイメージしたレストランで、象やゴリラなどジャングルの動物もいるんですよ🐘(めっちゃリアル)

水が流れる演出があるので辺りはものすごい塩素の臭いがする💦

でも演出もお料理も美味しそうなのでいつか予約して行ってみたいと思います✨



せっかくなのでディズニーリゾートラインに乗ってみます🚝人生初モノレール!


1日乗り放題券を購入し、いざ乗車!

窓の形がミッキーのシルエット✨


ミッキーちゃんの吊り輪もかわいい♡♡


ミッキーちゃんに掴まりたいと騒ぐのでパパが抱っこ

嬉しそう😆笑


乗り物大好きな息子

初モノレールに興味津々です🚝


途中、駐車場にカラーコーンで出来た40周年の文字を発見💡素晴らしい♡


途中ディズニーシーの中に建設中の『ファンタジースプリングス』の中に出来るホテルが見えました


もうだいぶ出来てきてますね〜


来春オープンらしいので楽しみですねピンク薔薇

噂ではディズニー系列ホテルで一番ハイクラスなホテルになるらしいのですごい素敵なんだろうな〜✨

一度は宿泊してみたい♡



つづくねずみ