家族旅行2日目in茨城 | Natalieのゆかいな生活

Natalieのゆかいな生活

ナタリー&夫&息子&リリー(猫)のゆかいな生活ブログ

家族旅行2日目は茨城県坂東市にある『ミュージアムパーク茨城県自然博物館』に行ってきました

ここは私が中学1年の時(24年くらい前…?怖)校外学習か何かで一度来た事があるんです…懐かしいおねがい


土日は入館予約を取らないと入れないので、入口でチケットを購入し職員の方に入館証を見せてようやく入れた😅🎫


入口から入るとすぐに巨大な恐竜の骨格標本が!🦕


そのすぐ近くにはマンモスの骨☠️

骨だけだとほぼゾウさんですね…🐘

マンモスを見るとはじめ人間ゴンを思い出す🦴笑


恐竜ゾーンに行ってみると名物の動く恐竜を発見🦖


羽毛?がうっすら生えてて、恐竜ってやっぱり鳥の仲間なんだなって🪽


動く恐竜を見てかなり迫力があったみたいで息子はかなりびっくりして怯えてしまいました…💦

怖かったようで😓早く違うエリアに行こうと言い出し細かい展示や解説はあまり見れず💧

トリケラトップス可愛かったなニコニコ



こっちはディノニクスという恐竜🦖

トカゲのような「THE・恐竜」というような見た目


そのディノニクスに羽毛を付けてもっと鳥っぽくしたものが横に並んで置いてありました

スズメっぽいカラーというかデザインですね

今は恐竜には羽毛が生えていた説の方が有力らしいですね…

こうして羽根を付けると爬虫類というかやっぱり巨大な鳥にしか見えないな🐧



その後、館内にある『ル・サンク』でランチ

私と息子は恐竜カレー🍛(おもちゃ付き)


パパはハンバーグプレートナイフとフォーク

恐竜チキンナゲットがかわいいですねひらめき


デザートにジェラートを食べながら付いてきたおもちゃで遊んでた🦒

ちょっとしたおまけが付いていると子どもがそれで喜んで遊んでくれるし、その間親も食べられるしいいですよねニコニコ



食事した後も館内を色々見て回りました

色んな動物の剥製が展示されていたり珍しいものがたくさんあるのでついつい見入ってしまう


ラブカの剥製まで!すごい😳


特別な企画展もやってました

その名も『うんち無しでは生きられない!』泣き笑い


色んな動物のうんちが実物大で超リアルに展示されてましたびっくり💩

いや〜、ヒグマとか象の💩の大きさにビビりました💦


中々興味深い企画展でしたよ〜

息子はうんちってだけで爆笑してる年頃なので(幼稚園児)抑えるのにちょっと大変でしたが😅笑



食後の散歩も兼ねて外の森ゾーンを散策🚶


息子はどんぐりを探してたんですが、やっぱり外は暑くてちょっと歩いてすぐまた館内に戻りました😅(32℃くらいあった)

その後また館内を少し見て、夕方近くになったので母の家へ帰宅🚗


帰りにスーパーで鰹のタタキやホッケを買ったので晩ごはんに出して貰いました🍺(半分飲み会泣き笑い


息子は焼き魚とシチューをパクパク食べてた🐟

最近食べる量がグッと増えてきて成長を感じる👦

魚介類も好きみたいでよく食べてくれるから母さんは助かるよ〜😂



つづく