帰省④ | Natalieのゆかいな生活

Natalieのゆかいな生活

ナタリー&夫&息子&リリー(猫)のゆかいな生活ブログ

帰省日記④



いとこのお姉ちゃんとも久々(2年ぶり?)に遊びに行ってきました✨

赤ちゃんの頃からずっと一緒で姉妹のように育ったので大人になった今でもずっと仲良しなんです😊



この日は茨城県水戸市にある『七ツ洞公園』へ遊びに行ってきました🚙

映画テルマエロマエのロケ地だった場所として有名らしいですびっくり

この日は夏日で気温は30°越え…💦

まだ5月なのに暑かった〜😅



息子は最近人見知りをするのですが、いとこには全然人見知りせず懐いていてちょっとびっくり笑

手を繋いでもらって森の中を森林浴散歩🌳✨



息子が「疲れたよ〜」と言ったらいとこがおんぶまでしてくれた💦ちゃっかり者め〜


息子、綺麗なお姉さんは好きなんだよね

いつも美人の店員さんとか保育士さんに懐くのを私は知っている…笑


シャボン玉を飛ばして公園で遊んでもらう🫧


息子、めっちゃ嬉しそう爆笑


公園で遊んできた後、近くにある『きのこ博物館』に寄ってみました🍄


中の入り口上に妖精のオブジェ✨

かわいい🧚


きのこ博士のデスク👨‍🔬🍄


かわいいきのこのオブジェ?がたくさんあって可愛かったです🧚


息子はきのこの世界に大興奮!ちょっと薄暗いのも何かわくわくする☺️


いとこにちゃっかり手を繋いでもらってるしw

きのこ博物館を探検!😁


メルヘンチックな雰囲気…巨木から巨大なきのこが生えてました(その上の穴にリスもいる🐿️)


変なきのこも生えてる!宇宙植物感ある


息子も色々なギミックを開けて何か発見したりと探索してました✨


きのこ料理の食品サンプルメニューなんかもあったきのこ

土瓶蒸しって美味しいよね🤤



近くには植物園もあり、天気も良いのでちょっと寄ってみる事にしましたひまわりチューリップクローバー


噴水がドーンとあって息子も釘付け⛲️


ちょっと行った先ではミニライブなんかもしてました!

暑いのに太陽の下で大変だな💦


広場っぽい所では屋台なども出ていて息子はかき氷を堪能✨暑いから冷たいかき氷は美味しいね🍧


スーパーボールすくいもしたんですがすごく楽しかったみたいでキャッキャはしゃいでました爆笑

子供って屋台の金魚すくいとか射的とか好きだよね〜

金魚すくいはポイがすぐ破れて悲しいし金魚可哀想だから私はあんまやりたくない😅💦



帰りは水戸駅近くのガストに寄ってランチ🍽️

お子さまランチを頬張る🍙(ちなみに私はから揚げ定食にした)

ガストのアンパンマンのお皿が貰えるポイント集めてるのでガストは嬉しい☺️♪



ランチをした後は母の家に戻り、いとこもお茶を飲みながら少しおしゃべり☕️

息子もたくさん遊んでもらってちょっと疲れたのかお昼寝モード💤



三人で少しおしゃべりしてからいとこも夕方頃に帰宅🚗

久しぶりにいとこに会えておしゃべりできてすごい楽しかった❤️チュー

また一緒にお出かけしたいよ〜✨今度はどこかショッピングとか行きたいね指差し飛び出すハート

栃木県とか埼玉とかちょっと離れた場所にも電車とかで行ってみたいな〜鉄道の旅🚃


スターつづく{emoji:663_char4.png.花}