帰省③ | Natalieのゆかいな生活

Natalieのゆかいな生活

ナタリー&夫&息子&リリー(猫)のゆかいな生活ブログ

帰省日記③


この日は弟一家が母の家に遊びに来てくれました✨

弟のところの末っ子とうちの息子が同い年で、すぐに打ち解けて息子のプラレールで一緒に仲良く遊んでました👦✨


いとこ同士で仲良く線路づくり🛤️

男の子はやっぱりプラレールが好きだね

2人で色んな電車や新幹線走らせて遊んでました🚃



ばあばに買ってもらったパズルを何回も組み立てて遊んだり🧩


3分くらいで組み立ててた

好きなパウパトロールのパズルなのですぐ組み立てられるみたいです👦✨

私も子供の頃セーラームーンのパズルウキウキしながら組み立ててたっけ


100円ショップで買った新幹線の合わせ絵パズルカードも「電車がすっき♪電車が〜すっき♪」と歌いながらノリノリで合わせてました

さすが鉄道大好きっ子🚃(鉄ヲタともいうw)

電車も新幹線も全問正解してました!えらい👏



昼間はばあばと一緒に地元のステーキ屋さんへランチに行ってきましたステーキ

オープン10分前なのに既に行列が…💦整理券を貰って外のベンチで待ちます


水戸にある『アメリカ屋』というお店でここのデミグラスハンバーグが私は大好き🤤笑

母がこのお店が好きで、よく子供の頃から連れてかれてよく食べてました✨


息子はお子様プレート👦🍴


キッズはドリンク付きです🧃

りんごジュースにストローが付いていて嬉しいみたい☺️

嬉しそうに中の氷をクルクル回してた🧊



老人ホームにいる祖母にも会って来ました✨

祖母は98歳になるんですがすごい元気で安心した✨

祖母は耳が遠いんだけど、補聴器🦻が壊れてしまったので新しいのをネットで探してこれはどう?と見せたら、祖母が読唇術を覚えたので購入しなくても良いと断ってきたらしい😲


そういうわけにもいかず💦補聴器は買ったそうなんですが、祖母は人の唇の動きで相手が何を話してるのか理解出来てるらしい…すごい!

今回はコロナもあるのでまた窓ガラス越しに面会だったんですが、だから窓ガラス越しでも会話が成立するんだねびっくり


読唇術をマスターしたって凄すぎる!

私たちよりも全然適応力高い…✨


息子は人見知りで隠れてました💦

もっとしょっちゅう茨城に来れたら慣れたんだろうけど😅



つづく{emoji:164_char3.png.ハムスター}