2018年振り返り 前編 | 【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

東京:青山または練馬区のはぴねすでタロット占いとカラーセラピーのセッション&スクールを中心に活動しています。

 

こんばんは。

たくさんの「大好き」で人生をハッピーに!

タロットセラピストのアンタレスゆりです。


*****



*****



*****

 
昨日はクリスマスだというのに、

夕飯を1人で食べなければならなくなり、

(クリスマスなのに)ラーメン屋へ。


(ちなみに、そのラーメン屋は

女性1人のひとが結構多い。)


そうしたら、クリスマスなのに(しつこい)

結構混んでるラーメン屋。


そういう人も結構多いのか、

と思い、変な一体感?が生まれました。


なんのこっちゃ。


*****


さて、年末恒例振り返り企画です。


今回は1月から6月まで。


1月


この月はリアルミーセラピースクールの3日間の課程を修了し、

リアルミーセラピーのインストラクターとなりました。


はぴねすさんでヴィジョンスパイラルのキャンペーンもさせてもらいました。


また、レトワールリボンのルマンドリボンも受講しました。


RYBカラーリーディングのベーシック講座(2日間)を受講したのもこの月です。


2月


この月は横浜の癒しフェスティバルに出展予定だったのですが、

当日の体調不良で急きょキャンセルに。


その代わりというのもなんですが、

はぴねすさんで和み彩香のキャンペーンをさせてもらいました。

(ただし、アロマフェスタには参加しておりませんでした。)


RYBカラーリーディングのアドバンスト講座を受講したのもこの月です。


3月


この月はRYBカラーアドバンストのレポートのために

友人2人にお願いし、セッションさせてもらいました。


なにをするのも、経験ですよね。


イリスカラーセラピーのキャンペーンもさせてもらいました。


また、レトワールリボンも4種類(ルーべラリボン、プリエリボン、

ポムールリボン、サンクフルール)も受講しました。


アクセスバーズのプラクテショナーになったのもこの月です。


4月


この月はリアルミーセラピーのキャンペーンをさせてもらいました。


一連のキャンペーンはこの月で終了したのですが、

またキャンペーンを何かしらしたいと思った1か月でした。


また、レトワールリボンのエルーサリボンも受講しました。


5月


この月は浅草の癒しフェスティバルに出展予定だったのですが、

またしても当日の体調不良でキャンセル。


この時以来、癒しフェスへの申し込みはしていません。


RYBカラーリーディングのオプショナル講座を受講いたしました。


そして、なんといっても、アストロロジー・カラーのトレーナーとなったのが

この月。


風邪ひいて、体調最悪だったのですが、なんとかがんばりました。


余談ですが、アストロロジー・カラー・トレーナー講座の初日を受講した帰り道、

風邪をひいてしまい、次の日午前中で会社を早退したのですが、

その帰り道、ネットのニュースで秀樹が亡くなったことを知り、

1つの時代が終わったような切ない気分になったことを覚えています。


上記の体調不良のため、

レトワールリボンのクロッカンシュシュも受講予定だったのに、

当然のことながらキャンセルとなりました。


6月


この月は新しく何かを学んだということはないのですが、

毎土曜日、はぴねすさんに出没し、

いろいろなセラピストさんの癒しメニューを受けまくってました。


ふみこさん、ここさん、紅萌さん、まさよさん、弘美さん、

本当にありがとうございます。


また、いろいろ受けまくってみたいなあ・・・。


前月の体調不良のため、延期となっていた

レトワールリボンのクロッカンシュシュも受講しました。



*****


今までが今までだっただけに、

2018年は学ぶのもセーブしようと思っていたのですが、

(そもそも、去年10月からやっている西洋占星術だけでも大変。)

いろいろ学んでいたんだなーと改めて思いました。


7月から後は年明けに。


***** 

■気づきの種をプレゼント 数秘&カラープレゼンター 養成講座■
まずはここからスタート
ベーシックコース(BIRTH編) 詳細は こちら


ステップアップの各コースもご用意しております。


ベーシックコース修了者対象
アドバンスコース(NAME編) 詳細は こちら
分科コース(プチカラーセラピー講座) 詳細は こちら


アドバンスコース修了者対象
ヴィジョニングファシリテーター(VF)コース 詳細は こちら


*****