Ruban de L'etoile ルマンドリボン | 【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

東京:青山または練馬区のはぴねすでタロット占いとカラーセラピーのセッション&スクールを中心に活動しています。

 

こんばんは。

癒しのサロン Happy c-Labo

タロット占い師&カラーの先生の

アンタレスゆりです。


*****



*****



*****


今日はいいお天気♪。

でも、明日は雪の予報なんですよね。


雪、やだなあ・・・。

(でも、金曜日休みを取ったので、仕事に行かねばならない。)


*****


さて、今日はまたリボンのレッスンへ行ってきました。


行ってきたのはS-CreaのShioriさんのサロン。

(ブログは こちら  です。)


今日習ってきたのは、Ruban de L'etoile(リュバン・ドゥ・レトワール)のルマンドリボン。


リボンの形がかわいかったので、

難易度★★★★(星4つ)にもかかわらず、

受講してきました。


普通、はじめてならもっと簡単なものを選ぶよね・・・。



さて、今日はRuban de L'etoile初回のレッスンなので、

規約の説明などからスタートしました。


※Ruban de L'etoileのリボンレッスンを受けるには、

事前に(一社)Ruban de L'etoileへの入会が必要です。


さて、実際のリボン作成。


予想はしていましたが、複雑な形のリボンなので、

途中何度もあれ?ということがありました。

(いや、本当に難しい工程があるんです。)


個人的感覚では上のリボンの作成は難易度が高く、

下のリボンは少し難易度が下がる

(とはいえ、決して簡単ではない)という気がしました。


きれいに作るには相当の練習量が必要だと思います。


完成したのがこちら。



ルマンドリボン

写真は本部添削前のものです。


上のピンク&パープルが1つ目、

下のターコイズ&ブルーが2つ目めに制作したものです。


ピンクでキュートに、ブルーでクールにというイメージで

材料のリボンを選びました。


*****


レッスン後のティータイムでは、、

Shioriさんはわたしのセラピストという側面にご興味を持たれていました。


また、Shioriさんとは音楽という共通の趣味もあることもわかったため、

かなりおしゃべりに花が咲きました。


ここまで話の合う方もどれくらいぶりにあったんだろう・・・くらいの感じでした。


*****


さて、こちらのリボン、本部添削に合格したら、

レッスンが可能になります。


合格できればいいなあ・・・。


Shioriさん、今日は長いことご指導いただき、ありがとうございました。


*****



*****