はじめまして、和菓子・練り切り教室Liberte(Liberte)です | 練り切り教室Liberte(リベルテ) 東京都新宿区(四ツ谷・新宿御苑) 家庭も仕事も自分の時間も楽しみたい女性のための教室

練り切り教室Liberte(リベルテ) 東京都新宿区(四ツ谷・新宿御苑) 家庭も仕事も自分の時間も楽しみたい女性のための教室

新宿区の和菓子・練り切り教室 Liberte(リベルテ)

忙しい毎日に、季節を感じながら、自分を癒す時間を。
家庭も、仕事も、自分の時間も、ぜーんぶ楽しみたい!
毎日を今より充実させたい!

そんな女性のための教室です。

 

  はじめまして

みなさま、はじめまして。

東京都新宿区の 和菓子・練り切り教室liberte(リベルテ) です。

 

今日からアメブロ、始めますおねがい

どうぞよろしくお願いいたします。

教室名のリベルテは、フランス語で「自由」という意味。

自由な発想で、自分らしく。

 

誰かと比べる必要はありません。
あなた自身が楽しむことが、1番大切なこと!!

 

「自由」に
和菓子、練り切りを、一緒に楽しみましょう♪

 

とはいえ、せっかく作るのですから

仕上がりは美しくしたいもの。

自分で食べるにしても、どなたかにお送りするにしても

和菓子らしい美しさは、担保しなければ。

 

技術やポイントはしっかりお伝えしていきますので

ご安心ください。

 

人数は、基本的には4名までの少人数レッスンです。

講師である私も人見知り気質なので、
少人数で、じっくり、ゆっくり、作りましょう😊

 

 

講師自身、最近まで会社員をしておりました。

(この辺の話と和菓子の関係についてはおいおいお話ししますねウインク

 

なので、仕事でお忙しい方、ご家庭の事で時間に追われる女性の気持ち、
よぉーーーく分かります。

 

和菓子を作ることと、忙しい女性に何の関係が?

と思われるかもしれません。

 

和菓子を作ることは、

2〜3時間、グッと集中した時間を過ごすことになります。

そのため、
「私いま、自分のためだけに時間を使ったぁ!」

という満足感を感じることができるんです。


実際、これまで来てくださった生徒様からも同様の感想をいただいています。

 

私自身も、「そうそう、そうなの!!」と思っているのですが、

集中と、ほどよい疲労感は、

自分を満たしてあげる時間にもなるんですよね。

 

少しでも、忙しい日常の息抜きになれば、と思いつつ、

レッスンやワークショップを開催しています。

 

 

練り切りは、自分の手のひらから生み出せる
小さな芸術品✨

四季のうつろい、季節を感じる、
美しい、そして、おいしい和菓子を作って、
ホッと心が和む時間を過ごしませんか?

 

 

  どんな和菓子が作れるの?

 

インスタにこれまでの作品を公開しています

 

こちらで検索してください。

 

レッスンスケジュールやワークショップのお知らせは

今後、アメブロとインスタで告知いたします。

 

よろしくお願いいたします。