冬ε= o(+ω+;) | kii_iddm

kii_iddm

山口県に住んでます。
2014年5月に1型糖尿病になりました☆
なったときは、わけわからなかったですが、皆さんのブログみて、ボチボチ、のんびり1型糖尿病と付き合っていこうと思うようになりました♥︎
のんびり日常を書いていけたらと思います!

こんばんは◡̈♥︎

久しぶりの更新だったのに、いろんな方に見ていただいて嬉しかったです♡
ホントにありがとうございます(⑉• •⑉)‥♡
{9CEB1674-34E1-4772-9131-B3D92DFAABE6:01}

この間、水彩書いたので貼ってみたり。。。2時間で書くのですが、集中できてとても好きな時間です♡


今年の冬??去年の12月は、急激に寒くなりましたよね。。。雪もけっこう降って、秋からあっという間に真冬に。。。

私は、もう体の調整が追いつかないのか低血糖続出っっε= o(+ω+;)

基礎を2単位少なくして、さらに食前も朝食と昼食は1単位減らして!!
減らしても2日間ぐらい良くて、また低血糖が起こり始めるという負のループでした(´•̥ ω •̥` )


12月の検診のときに先生に聞いてみると、


「冬は西日本の人は暖かい室内で過ごし、あまり動かなくなるから血糖値は高くなりやすく、東日本の人は雪かきで外に出たり暖かいとこばかりにいられないから血糖値は正常に戻りやすいんだとか☆」

2型の方の話とは思いますが。。。
へぇぇ!!!仕事柄、寒い中にいることが多いから低血糖続出になったのかなぁと
(´•̥ ω •̥` )



でも、最近寒さになれたのか、気温が落ち着いているからなのか(こっちだとは思いますが。。。)血糖値が高めになってきたので、基礎を1単位戻してみました!!

そしたら。。。
{B342E75D-274D-4970-A2FF-8180AA1EC9FC:01}

はぁいε= o(+ω+;)まだ、冬ですもんねぇ。。。1単位の重み。。。違い。。。
もう少し様子みます(*´∪`)