シックデイ | kii_iddm

kii_iddm

山口県に住んでます。
2014年5月に1型糖尿病になりました☆
なったときは、わけわからなかったですが、皆さんのブログみて、ボチボチ、のんびり1型糖尿病と付き合っていこうと思うようになりました♥︎
のんびり日常を書いていけたらと思います!

こんにちは◡̈♥︎

年明け早々にシックデイですε= o(+ω+;)
正月前後のバタバタにやられてしまいました。。。
今回は、熱は37度台だったのですが、咳と鼻が撃沈ですε= o(+ω+;)


流行に乗りやすく、風邪をひきやすいので、こんなとき1型になってやっていることを。。。


まず、当たり前ですが、血糖値はいつも以上にこまめにはかっています!!
やっぱり体自体がキツいので、血糖値の変化とか鈍感になってる部分もある気がします!

インスリンは、基礎はいつも通り打っています。でも、いつもご飯が食べれなくなる体質なので、食前ではなく、食後に食べれた分だけ打つようにしています♡


あとは、水分補給!!!
{9954EC63-8104-4990-B8DF-8EBEF5F6543A:01}
カロリーオフのスポーツドリンクを常備してます!!じゃないと、お茶や水ぐらいしか怖くてガブガブ飲めません。。。


当たり前だろーって感じのことと思いますが、1型になって変えたことでした☆
(⑉• •⑉)‥♡
違うとこもあるかもしれませんが。。。