福岡長崎旅行から帰宅後 | ☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

二人の子供がいます。今まで子供優先で生きてきました。中3の子供は熱中症から起立性になり不登校。自分を責めてきましたがこれからは私自身の人生を歩もうと決めました。不登校の事、自分が楽しんでる事、学んでる事を書いていきます。私自身が楽しく笑顔で過ごせるように❤️


2泊3日の福岡、長崎旅行から帰宅。




飛行機が大幅におくれ。

帰宅したのが22時30ころ。




長男から

「いつもの体調不良にくわえて、胸が苦しいと背中痛いのが加わりましたー」

と。




え?は?まぢ?

「なんか息苦しい」




と言うも、

(またいつもの事か)

とそんなに重く見てませんでしたキョロキョロ




旦那もその2泊3日は帰省してたので

👩「お父さんには言ったの?」



👦🏼「いや、言ってない」




なぜ言わぬのだーー。

言えーーーえー




「気のせいじゃない?様子見よ」となりました。




次の日仕事お休みのため、

私の用事をすませ。




「今日仕事休みだから病院いっとくか?」

となり、

検索しまくり。




消化器科の個人病院へ。




診察室へはいり、病状伝えると。

「もしかして気胸かもね。レントゲン撮るとすぐわかるから」



と、すぐにレントゲンを。




そしてすぐに呼ばれて

「これね、気胸だね。しかも結構深刻かもなぁ。明日ね必ず大きい病院行って。紹介状書くから。もしかしたらすぐ入院して手術かも。夜中苦しくなったら救急車読んでいいからね」とな。




ええーーーーーガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




なんですと?




とりあえず、会社へ電話し。

明日も休むと伝え。




ここで、めっちゃ凹みました。




のほほーーんと、旅行して、

1人美味しいものたらふく食べて。

1人満喫してました。




その間、長男は呼吸が苦しくてもがいていたショボーン

なんか、めっちゃ凹みました。




次の日早めに紹介状書いてもらった総合病院へ。




混んでる中、

すぐに呼ばれて、

レントゲン。




「こちら、やはり気胸ですね。しかも中程度となり、即入院してドレーンいれないと肺が小さくなってます」




とな。




即座に入院となりました。



まさかの展開に、

長男も私もびっくり。




そしてすぐ麻酔して、ドレーンをいれて。

数値は「5」。




コロナの関係で、入院時は病室いけるけど、あとは入れません。




その後CTやらレントゲンやら検査をして。

次の人医者に呼ばれました。




「この気胸は再発率高く50%。若くて痩せ型の高校生とかに多い。手術すると5%まで再発率下がる」




「前にも何度か胸が痛いとありました」と伝えると




「その時は軽症で穴がすぐ埋まったのかもしれませんね」




ということで入院して2日後には手術となりました。




福岡、長崎から帰宅して、

同じ週に入院、手術。




参りましたね。

旦那は単身赴任。




震災の時のようでした。

(震災の時も単身赴任)




手術は3箇所穴を開けてやる模様。

そのうちの1箇所はドレーンのところ。




手術をしたら

最初「5」だった数値が

「10」になったのには驚きました。




それだけ、息が浅くて苦しかっただろうなぁ。。。




ごめんよ、長男。




そんなんで、その月末に福岡旅行ありましたが、行くかどうか直前まで悩んでました。




痩せすぎの高校生、

気胸にはお気をつけください。