あーたのし | ☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

二人の子供がいます。今まで子供優先で生きてきました。中3の子供は熱中症から起立性になり不登校。自分を責めてきましたがこれからは私自身の人生を歩もうと決めました。不登校の事、自分が楽しんでる事、学んでる事を書いていきます。私自身が楽しく笑顔で過ごせるように❤️

昨夜は22時終了のテニスへ振替行ってきました🎾




1コマ80分。

汗だくです。

エアコン完備ですが、

規模に対して全く台数少ないし、

エアコン前でしか涼しくないので、

暑いのなんの。




運動するから、

もちろん汗だくですが、

気持ち良い汗ですニコニコ




いつものクラスとは違うクラスに振替したのですが、

昨夜は初心者が多くて。

初心者クラスから今月上がったばかり、という方がほとんど。




なので試合形式も

ラリーも続かず、

サーブも入らず、

ちょっと物足りませんでしたが、

大好きなテニス🎾が出来て幸せですラブ




あーもー楽しくて仕方ない。




私は体力も無いし、

五十肩だし、

靭帯痛めてて膝も痛いし、

腰痛あるしで、

満身創痍でテニス🎾してるんですが。




それでも楽しめるテニス🎾。





まぁプロだとそれでは無理ですけどね爆笑





私は肩を痛めてるので

ひたすらスライスと、

コースをつく、

前後に動かすという練習。




頭を使った練習してます。




相手の嫌がるところに

的確に打つ練習。




前にボール落としたり、

後ろに下げるように深く打ったり、

後ろに下げて、

ボレーでドロップショット。




などなど、

コーチからいろんな戦略教わってます。




体力が無くても出来るテニス🎾。

本当に楽しいニコニコ




逆にムキになって打ってくる男性もいて、

しかもホームランだったり。

めっちゃ早いボール打ってもね、

硬式テニス🎾は

構えてただあてれば

返るのよニヤリ




相手は疲れてくるけど、

私はほぼ動かず、

ラケットを置いておくだけで、

エネルギーの反動でただ、

返る爆笑




あー楽しい爆笑

そんなにムキになって打たなくても、

力が無くても

テニス🎾は勝てる。




ここが、私がテニス🎾好きな所。




早いボールはいらない。

早いサーブもいらない。

(もちろん、早く狙った所に打てるのはサイコーですが、私は無理なので口笛




むしろ相手に打たせる。




相手が苦手な所、

嫌がるところに打つ!




うっしっしー

コーチには

「性格悪くなっていいからー楽に打つのが1番ニヤリ

と言われていて

(私満身創痍だからねおいで爆笑





いかに

体力使わずに、

相手のエネルギー使って返すか。




頭で考えて、

相手の足をみて、

次何処に打つのが、

ストレートなのかクロスなのか、




相手のラケットを見て、

ロブなのか、どうなのか。




その判断を瞬時にする。




五十肩になり、

いろんなテニス🎾を知ることが出来ました。




それまでは力任せ。




力を使わず

いろんな事が出来るテニス🎾。




ますます、曲がるスライスサーブ。

これが決まった時は本当に楽しい爆笑




あー

もっと、もっと、

テニス🎾したい。




腰痛、膝痛み、五十肩、

治ったら、

もっと通いたいな。




テニス🎾なら

週5でやりたいくらい。

お金と体力あれば爆笑




月に4回、

1回80分で

月会費13000円。




なかなかのお値段の趣味だけど、

20歳から続けてきた私にとっては

リフレッシュ出来る運動。

(転勤や出産でブランクあるけれど)




これからも80歳とかになっても

やれるように、

楽しんで続けていきまーす🙋‍♀️




あー早く次のテニスの日こないかな。

ワクワクニコニコラブラブ