スクーリング | ☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

二人の子供がいます。今まで子供優先で生きてきました。中3の子供は熱中症から起立性になり不登校。自分を責めてきましたがこれからは私自身の人生を歩もうと決めました。不登校の事、自分が楽しんでる事、学んでる事を書いていきます。私自身が楽しく笑顔で過ごせるように❤️

通信制高校に通う高校1年生長男。




先日スクーリングがありました。


スクーリングとは。。。

全日制に通ってる人がほとんどだと思うので

説明がめんどいので割愛ニコニコ




通信制高校に通ってる方は

スクーリング何かはわかってると思うのでニコニコ




我が家はこのスクーリングで今の学校に決めた!と言ってもいいかもしれません。




スクーリングが沖縄であったり、

沖縄付近であったり、

(沖縄と提携している通信制高校が多いから沖縄でのスクーリングが多いと聞いたなぁ)

そんな遠くまで✈️で行けないし、

はたまた、何時間も電車🚃に揺られても行けないので。




県内でスクーリングある高校を探してこちらにしました。

(スクーリングが県内となるとかなーーり絞られる💦)




通信制高校に通う皆、

他県にスクーリング行ったりして、

本当に凄いと思う。




よく、頑張ってるねニコニコ




そんな長男も

午前のスクーリングは参加出来ずでしたが、

午後はなんとか参加しました。




全部のスクーリング受けれなかったから、

大丈夫なんだろうか?

と不安もよぎるけど。




ま、そこは長男が乗り越えることなのでニコニコ

今後頑張ってくれたまえおいで爆笑




今回のスクーリングは

平日もあり、

送りだけして、帰りは電車🚃。




方向音痴の長男は

前回のスクーリングで

仙台駅で迷うという失態おいで爆笑

どこで迷うのよー爆笑




今回は迷わず帰宅出来た模様です。




あとの土曜日日曜日は送り迎え。

結構送り迎えしてる車いたなぁ。




だから、通信制高校選ぶんだもんねニコニコ




もう、恩着せがましく、

「いい、母ちゃんもって幸せだねニヤリ

と何度も長男に言っておきました口笛




送り迎えが当たり前だと思うなよー。





こうして、

新しい世界に入って、

無事に高校生になり、

9割方の高校生とはちょいと違うけれど、

帰りに買い食いしたりして

少しは楽しくしてるみたいウインク




個別だから、

お友達は全然出来てないみたいだけど、

本人気にしてないし

(疲れるからね)

なるようにしかならないしねウインク




もう少し体力つけて、

電車🚃も普通に乗れて、

行きも帰りも1人で行ける日がくるの、

楽しみだなぁニコニコ




真夏の大冒険、

無事に終了ウインク




次は秋の大冒険かな{emoji:001_char3.png.爆笑}