産まれてきてくれてありがとう私 | ☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

二人の子供がいます。今まで子供優先で生きてきました。中3の子供は熱中症から起立性になり不登校。自分を責めてきましたがこれからは私自身の人生を歩もうと決めました。不登校の事、自分が楽しんでる事、学んでる事を書いていきます。私自身が楽しく笑顔で過ごせるように❤️

マリアさんのモニターを受けました。




テーマ    天使が今あなたに知らせたいこと~不登校の息子さんに関して



【リーディングレポート】
~中略~
お子さんを愛するように、同じくらい自分自身を大切に扱い、愛せておられるでしょうか?
お子さん中心の生活のなかで いつしか、お子さんの今の姿は 自分のせいだと 責め続け、罪悪感を抱えながら暮らすことが 当たり前になっておられないでしょうか。
お子さんのためだけでなく、ご自身のためにすべきことがあるとカードは伝えています。


ご自身のことは 好きですか?


あなた自身を 自ら労り大切にすることは 自分を好きになることに つながり、今だけでなく、これからも必要なことです。


あなたのお子さんは、神と天使たちに 守られています。
「大丈夫ですよ」
と伝えています。

~中略~

【ブックレットより感じたこと】
お子さんだけでなく、家族、自分自身にも 感謝し、どんな形でもいいので声に出して伝えましょう。
例えば、
「lilyちゃん、生まれてきてくれてありがとう。大好きだよ」
あなた自身の心に咲く光の花を輝かせることで ご家族にも笑顔がふえていくでしょう。

以上リーディングです。
(だいぶ省略してます)


リーディングで
3つのデッキが選ばれたのは
マリアさま、
ミカエル、
ラファエル。



ここ最近このカードを毎日日替わりで引いているからなのか
ほとんどマリアさんと
内容が同じようなカードがでていて
ドンピシャでした。


自分と向き合い始めたのは
7年前。
それまでは自分が大嫌いでした。



たくさん癒してきたり、
向き合うのは本当にしんどかったけれど。
コツコツコツコツ自分と向き合ってきました。
だんだんと自分を許し、
好きになってきましたが、まだ
大好き❤️
とまではいかず。


「自分のことが好きですか?」
の問いにドキッとしました。


大好きではないからです。



でもこんな健気な私を
自分が自分で嫌いだなんて
ひどいよなぁって。



改めて思い直すきっかけとなりました。
(もうそろそろ大好きになってもいいんじゃないかな?)
って気づきました。



そして子供が体調不良になり
学校いけなくなったとき、
自分を責めました。
「健康に産んであげられなくてごめんね」と。



まだまだ自分を癒す必要がありますね。
たぶん一生癒し続けて行くんだろうなぁと思います。
自分を労りながら。


そしてミカエルカードをひくといつもでる
「子供は守られてます」



あーやっぱり
我が子は守られてるんだなぁ
とっても安心しました。




そして最近は
鏡に向かって
いろんな言葉を私に伝えてます。


これからも
「産まれてきてくれてありがとう私」
と伝えていきます



マリアさん、
ドンピシャなメッセージ、
ありがとうございます。



また会える日楽しみにしてますね~