旦那と戦うのをやめる気づき | ☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

二人の子供がいます。今まで子供優先で生きてきました。中3の子供は熱中症から起立性になり不登校。自分を責めてきましたがこれからは私自身の人生を歩もうと決めました。不登校の事、自分が楽しんでる事、学んでる事を書いていきます。私自身が楽しく笑顔で過ごせるように❤️

この練習会の時に
○○さんの質問に
抵抗している自分に気づきました。




カードをみて
私が「これは旦那か息子」
と言ったけど
(なんとなく旦那かービミョー)
と思ったけどそれは言わず。



するとセッション練習をしてくれた○○さんの口から
「こちらの旦那さんは、、、」
と。



「え?私旦那って言ってないよ(笑)」
と。




どうやら○○さんには
お見通しだったようでした(笑)




途中長男のことで
○○さんが一生懸命私に伝えようとしてたのに、
私がなかなか理解できずに????
となってたけど。



家に帰宅してから
(あーあの話しはこういうことか)
となんとなくわかりました。



そこでふと、
(なんか私旦那と戦ってたんだなー)
(旦那のこと理解したくないと抵抗してたんだなぁ)
と気づきました。



いろんなこと認めたくもなく。
必死に抵抗してました。



結婚して21年。
長女が生まれてすぐにいろんなことがあり。
そこから旦那を拒絶して。
旦那のことを理解しようだなんて思いたくもなかった。



そして、
あの時の私の感情は別に許さなくてもいい。
つらかったし悲しかったし。
だから一人で育児しようと決めたんだし。
戦ってきたからここまできたことは確か。



本当よく頑張ってきたね。




でもさ、もうそろそろ
戦うのをやめよう。



とふと思いました。




もう戦うのをやめて
楽に生きたい。



戦闘態勢じゃなくて、
気楽に生きたい。




来月で50歳。
もう充分戦ってきたよね。
本当お疲れ様。




これからはたくさん労って、
ゆる~く、
らく~に
生きたいな。



やっぱり練習会はいい。
自分一人でほっていっても限界がある。




自分のは見えないけれど、
本当人のはよく見える。




そしてそれが自分にも繋がる。




嫌なこと、
つらかったこと、
しんどかったこと、
たくさんたくさん
しんどくても向き合ってきたからこそ
見えてきたのかも。




逃げないで向き合ってきてよかったなぁ。



戦うのをやめてみよう!!




○○さん、
あの時いってくれた
「こちらの旦那さん、、、」
って言ってくれてありがとー(笑)



抵抗してる自分に気づいたよ~(笑)
抵抗しててもいいんだけど、
もう疲れたからやめるー(笑)
ありがとー。