ちょー楽しかったよ | ☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

二人の子供がいます。今まで子供優先で生きてきました。中3の子供は熱中症から起立性になり不登校。自分を責めてきましたがこれからは私自身の人生を歩もうと決めました。不登校の事、自分が楽しんでる事、学んでる事を書いていきます。私自身が楽しく笑顔で過ごせるように❤️

昨日から野外活動の長男。




バスだと酔うし、不安なので
旦那の車で行きました。
(今年はバスの中でおしゃべり禁止)




朝起きて検温して
「どうする?行く?行かない?」
と聞くと




「行くだけは行く」
となりました。



まさかね、「行く!」って前向きな言葉がでるとは。。。
嬉しくて跳び跳ねそうになりました。



前の日23時までかかって
私服やもちものを用意して。
朝も早く起きて
私よりも早く出発。




無事に皆とほぼ同時刻に
ホテルについたそうです。



旦那いわく
「不安そうな顔してたけどとりあえず行きました」
とのラインを受けて。




長男が体験するのは
蕎麦打ち、
ジップライン。



「ジップラインはやりたいけど疲れるから休んでる」




とのことだったので、
事前に伝えて
蕎麦打ちだけに。



夕方旦那から
「先生から連絡なし、このまま明日までいけるといいな」



仕事終えて帰宅して
「ただいまー」
といっても返事がない日。




こんなのいつぶりかな?




普通ならば
部活とかしていて帰宅は長男の方が遅い日もあったけど、
今は毎日家にいるから。



だーれも家にいない。



わぁ、久々~
1人時間満喫しよう。




さっさとお風呂に入りました。




お風呂上がり
電話がなり
旦那からでした。



「先生からお迎えお願いします、って電話きたからー」




と。




やはり夜ご飯少し食べて
夜が不安になった模様。




山の中のホテルから
旦那は遠いところを観光してたので(笑)
ホテルまで1時間30かけて戻った模様。




長男をお迎えして、
自宅に帰宅したのは
夜中の1時30でした。



もちろん私も起きて
(気になって眠れず)




「どうだったー?」
「ちょー楽しかったよ、行けて嬉しい」




と。



「蕎麦打ちは4つのグループにわかれたんだけど、僕のグループのおばちゃん、めっちゃ怖くてさ。間違えると怒るんだよ。こわかったー他のチームは笑ってるのにさ、あのおばちゃん、初心者教えるのには向かないねー」




敏感なタイプの長男は
他人が怒られても気になります。
どうせなら、
楽しいおばちゃんに当たればよかったね(笑)



「ホテルついて最初は緊張してたけど部活の○○の隣だったからだんだん緊張ほぐれてこりゃいける!と思った」
と。



○○君、感謝感謝。



蕎麦打ち体験をして、
食べて。



夜ご飯少し食べて、
気持ち悪くなり、
帰宅となりました。




願わくば本日の昼頃まで
楽しんでほしかったけど。




久々の大人数のところへ
よく頑張っていったなぁと。



帰宅して
おつかれさまー
よく頑張ったね。
早めにいろいろ先生に伝えられて素晴らしい
と帰宅したの長男に伝えました。



嬉しさもあり、
ベッドに入っても私はなかなか
眠れませんでした。



ドラマでも
最終回
出産で赤ちゃんのシーンがあり。
「小さく産んでごめんね」
「健康でうんであげられなくてごめんね」



とお母さんと娘さんのセリフがありました。



私もずっと思ってました。
「健康に産んであげられなくてごめんね」と。



でもお母さんが
「誰も悪くないんだよ」
と。




私もそう、お母さんにいってほしかったのかもしれません。




赤ちゃん見てたら
めっちゃ可愛くて。



本当産まれただけで奇跡。
長男が長男らしく生きれるように
見守るだけなのかもなー。
産まれたときの長男。



ただ、ただ、可愛かった。



理由もなく。




ドラマで思い出しました。




さて会社いってきます。



嬉しい夜中の出来事でした。