私の好きなもの | ☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

二人の子供がいます。今まで子供優先で生きてきました。中3の子供は熱中症から起立性になり不登校。自分を責めてきましたがこれからは私自身の人生を歩もうと決めました。不登校の事、自分が楽しんでる事、学んでる事を書いていきます。私自身が楽しく笑顔で過ごせるように❤️

小さいときから好きだった
「甘酒」




ここ数年は
こちらばかり飲んでます。



米麹と米だけ。
玄米のプツプツがこれまた美味しい。



これを豆乳で割って飲んでます。



美味しいので
たくさん飲みたいけれど、
飲みすぎて体重増えた時もあったので、
今はドカ飲みはせず。



あ~美味しい。





今日も通信制の説明会へいってきました。



7月にいったときよりも
人数は少なかったかな。




今日は長男もいきました。
ひとつだけ学校の話を聞きました。




長男が行きたいところ。
「楽しくて、人と関われるところ、お友達ができるところ」
と言ってました。




通信制だとお友達作るの難しいかな、
と思ってたけど、
週に1~5回通えるコースがあって。
これだとお友達と
帰りに遊んだり出来そうかな。




長男の夢は
「高校帰りに自転車で買い食いすること」



我が家の近くには公立高校は多いけれど
私立はあまりなく。



ここまで欠席して、
期末テスト、
中間テスト受けてないと
もう公立高校は難しい。



なので受け入れてくれる
私立か通信制に。




私立でも
絶対に受け入れないところもあるらしく。
いろいろあるんだなぁ。



あと一年焦らず、
情報収集しますー




明日も
楽しいこと、ワクワクすることだけ
考えよう🎵