自分の味方 | ☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

二人の子供がいます。今まで子供優先で生きてきました。中3の子供は熱中症から起立性になり不登校。自分を責めてきましたがこれからは私自身の人生を歩もうと決めました。不登校の事、自分が楽しんでる事、学んでる事を書いていきます。私自身が楽しく笑顔で過ごせるように❤️


今まで
心理学からスピリチュアルまで
たくさんのことを学んできました。
それだけ私は生きるのに必死だったってこと。
たくさんのお金も使いました。




途中「あんなに学んでも見になってない、同じことの繰り返し」
と思ったり。



でも、長男の体調不良によって
長女に引き続き、
学校いけないことになり。



そこでまた学んできた意味がでてきました。




昨日書いた記事。
自分に寄り添う。
最初は意味がわかりませんでした。
自分を受け入れる?
意味がわかりませんでした。




でも少しずつ頭ではなく
心で理解できるようになってきて。
自分自身少しずつ変化してるような気がします。




自分のことは一番わかりにくい。
だから目の前の人の行動で、
投影という形で見せてくれている。



本当は私はどうしたいの?



つねに、私はを主語に。




このリアル人生ゲーム。
辛い時もあるけれど、
私として産まれてきて
私は何をしにきたの?



「楽しむため」




他にもいろいろあるけれど。




昨日自分に寄り添うことをしていたら、
だんだん落ち着いてきました。




まわりの人が昨日は気にならなくなりした。




ぶれてもいい。
また自分の軸に戻ればいい。




さて、今日は花金💮



明日はやすみだー
木村くんドラマみるぞー