昨夜から今朝の私の気持ち | ☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

二人の子供がいます。今まで子供優先で生きてきました。中3の子供は熱中症から起立性になり不登校。自分を責めてきましたがこれからは私自身の人生を歩もうと決めました。不登校の事、自分が楽しんでる事、学んでる事を書いていきます。私自身が楽しく笑顔で過ごせるように❤️

通勤中、
長男の中学の脇を通ります。




同級生がみんなマスクをしながら登校。




(今日は中間テストだね)
(終わったら部活できるね)




と思いながら運転してると。



(中間テスト受けれなかったなぁ)
(家でもワークもせず勉強もせず毎日ゲームとスマホ)
(毎日毎日飽きないのかなぁ)
(勉強コツコツしなくて大丈夫なのかなぁ)




と、思ってたらどんどん凹んでくると同時にイライラしてきました。




家で時間たくさんあるんだから、
勉強くらいしろー!
今後のためにも勉強しろー
チャレンジやりたいっていうから
毎月配信してるのに、
辞めろー!!



旦那にもイライラ。
「6時間目って何時から?帰りの会は何時から?」



「は?私、そんな分刻みしらないけど。自分でホームページで調べれば?」



旦那には何も調べずに、
すぐに聞いてくることにイライラ。




私はあなたのお母さんではありません!!



休みの日はなーんにもやらずに
釣りやバイク。



たまにお風呂洗えば
「洗ったから」




あのね、お風呂洗ったなら
洗剤なくなったら入れてくれるかな?




食器を洗うのも嫌々。
ドッタンバッタン。
大きな音!
うるさーい。
嫌々やるならやるなー



洗えば終わりじゃない!
キッチン中のごみをすてて、
乾いた食器を食器棚に戻す

あなたやったことある?




トイレットペーパーの補充もしない。



あのね、たくさんやることあるんだよ。




掃除機したあと、
ごみ捨ててる?



言ってもやらない。



いい加減にしろーー!
私は家政婦じゃない!



今日は
ムカつくし、
凹むし、
こんな日。




こんな日もあるよね。
私だけは私の味方。
しっかり寄り添う。