瑞巌寺 | ☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

二人の子供がいます。今まで子供優先で生きてきました。中3の子供は熱中症から起立性になり不登校。自分を責めてきましたがこれからは私自身の人生を歩もうと決めました。不登校の事、自分が楽しんでる事、学んでる事を書いていきます。私自身が楽しく笑顔で過ごせるように❤️

家族で瑞巌寺へ。
午前中録画してた
「ゴールデンスランパー」
を見てからおいで



伊坂幸太郎さんの映画。
仙台を舞台にしてるので、
原作もおもしろく。



そして映画見てても
「あっ!ここはあの場所だ!」



逃げ込んだのは
「ん?ここはどこだ?」



と、場所がわかるだけに、
本当楽しかった~



それからふと思い立ち、
松島の瑞巌寺へ。



途中、外人さんから
「松島海岸駅はどこ?仙台駅に向かいたい」
と英語で聞かれました滝汗



しどろもどろの私たち。
なんとか片言の単語で答えたら
「ありがとう」
日本語で返されました爆笑



ここで英語の得意な長女がいたら、
簡単に答えられたんだろうなぁ。
いやー恥ずかしい英語力ニヤニヤ



そしてやっとこ到着。
もう午後だったから
太陽さんもあまりなくて。







瑞巌寺には洞窟もあります。
私、洞窟苦手。
かなり恐怖です。
おそらくこれは過去世からきてるのかな。
小さい時から松島の海岸沿いの洞窟は苦手でした。



でも、不思議と昨日の瑞巌寺の洞窟は今までと違って
そんなに怖くなく。
彫ってある彫刻も見ることができました。



これは不思議。
と思っていたら。



あることと結びついてました。




いやーこれにはびっくり。
そのことはまた記事にしまーす。



では仕事へ
いってこよう。