・2012年は捨てまくります | 答えは全て自分の中にある!オーラソーマ・ハート瞑想・クリスタル・AEOS、知多半島・美浜町野間灯台から5分

答えは全て自分の中にある!オーラソーマ・ハート瞑想・クリスタル・AEOS、知多半島・美浜町野間灯台から5分

海と山に囲まれたくつろぎのスペースに、自分を思い出すための鍵を見つけにお越しください

じつは、うち…
いらないものが山ほどあります

少し前、感性の豊かな友人から言われました

「りほちゃんちって、物が本当に多いよね!いらない物があったら、どんどん捨てた方がいいよ!

物が溢れていると、エネルギーも滞っちゃう。

でも、なぜかりほちゃんちは居心地がいいっていうか、スッキリとしたエネルギーがあるよ。

きっと、オーラソーマのボトルとかのおかげなんだろうね。」とひらめき電球

一応、嬉しいお言葉とアドバイスをもらった感じでしたにひひ

この3年間
見えるところしかおそうじしてきませんでした

でも、今年は違います!
捨てまくります!

毎日、色んなところを少しずつですが本当に綺麗に整理整頓とダンシャリ?しています

私と子どもたちの衣類だけで、ゴミ袋4袋出ました

それから靴を捨て、洗面所を今日は徹底的に掃除しました
母がホテルに泊まるたびに持ち帰ってくるアメニティもほとんど捨てまくり、もう持ってかえってこないようにお願いガーン

そして倉庫のなかも点検

小学校からずっととってあった文通していた手紙、授業中にまわしていた手紙、全ての手紙類が出てきました

ちょっとだけ読み返してみたのですが、超うけましたにひひ
男の子の話題しかないのか?!みたいな…
さらに、赤面するような内容がかいてあったり恋の矢

数枚読み返して、思い切って処分
昔の本とか、レポートとか、まだまだたっくさんです

毎日少しずついる物といらない物を選別し、スッキリしたうちを目指す
これも2012年にやり遂げることの一つとして取り組んでます