+ズッコケ日本語教師③+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

は、ご存知の通り、大雑把な性格だ。

 

生徒の一人は、反対に几帳面な性格をしている。

 

 

とある授業…

 

 

「よし、じゃあ次はワードでもやりますか!」

 

「ちょっ!!先生!!何かプリントに折れ目ついてますよ!」

 

 

「大丈夫!もし、気になるなら、手でアイロンかけてみてくれ。」

 

「……。」

 

 

「まったく、もう!!」

 

「ごめんごめん…。」

 

 

またとある授業…

 

 

「先生のファイルの紙、ヤバい…!」

 

「おお!いつの間に!!」

 

「どうしたら、こうなるのー。」

 

「何でだろう…。ずっと鞄に入れてるだけなのに…。」

 

 

「先生、問題用紙の折り方…。」

 

「ごめん。直しておいて。」

 

 

私は、語学を教えるのが得意なので、日本語を彼女に教え、彼女は物の扱いが上手いので、私にその扱い方を教える。

 

お互いに良い師に出会えて、良かった!

 

 

 

   ―完ー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語教師関連記事は、こちらニヤニヤ笑い笑飛び出すハート下矢印