+休み時間、マイペースに○める息子+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

息子の小学校生活は、4月9日から始まり、今日から2週間目に入った。

 

少しずつ友達できているかな~、と思い、休み時間何をしているのか聞いてみたところ・・・

 

「トイレ行って、水筒のお茶飲んでた!」と言う。

 

「そうか、まじめな休み時間を過ごしているようだね・・・♪あとは、何をしているのかい?(友達と遊んだ!を期待している私。)」

「う~ん、あとは・・・氷を舐めてた!!

 

氷!?

「ペロペロ~って、ずっと!?」

「うん、だって面白いんだもん!」

 

 

息子ならありえるが、氷と向き合っているとは・・・。

 

 

そういえば、保育園にいた時も・・・

「今日、はるくん、外での自由遊びのときに、ずーっと雲を眺めていたんです。」

 

「はあ・・・。」

「雲の動きを観察していたようですよ。」

「はあ・・・。(鬼ごっことかかくれんぼしないんかい。)」

 

ということがあった・・・。

 

**********************************************************

 

本人は楽しそうなので、よしとするかと、

 

ふとに目をやると・・・

洗濯機が回っているところを、じーっと見ていた。

 

こやつの遺伝子か!

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

*********************************************