先日、家の掃除をしていて、思わず二度見してしまったもの・・・
それは、
10年前くらい買った、ポケットモンスターの攻略本につく、大量の洗濯ばさみ。
もともと弁当箱のような、辞書のような厚さがあった攻略本だが、もはやアコーディオンのようになっている。一体どこの洗濯ばさみを弾いたらよいものか。
奏でられるのは、私の驚きの声くらいであろう。
洗濯ばさみがついているページを開いてみると、どうやら息子のお気に入りらしいポケモンが載っている。
洗濯ばさみを付箋代りに使ったということだろう。
「ママ~洗濯ばさみちょうだい~。」
それからというもの、息子にとって、洗濯ばさみは、付箋となったのであった。
*********************************************
*********************************************