+かたつむり殺し+ | ユリノキ-家族はじめます!春蒔記-

先日、じいじが駐車場にいるカタツムリはるに見せようと、声をかけてきた。

「おーーーい!はる~!!!カタツムリがいるぞ~!」

「え?どれどれ~?」

 

見ると、カタツムリが殻の中に閉じこもり、じっとしているではないか。

「あ!赤ダニがいる!!」

「死んでるのかな?赤ダニが食べようとしているのかな・・・。」

「くそーーー!赤ダニめーーーー!!!!」

 

ガリッ!!!!!

 

息子が、赤ダニをやっつけてカタツムリを助けようと、持っていた水鉄砲で思い切り殻を叩いた。

その瞬間、赤ダニごとカタツムリの殻が割れたのである。

「ちょっと~。カタツムリごと攻撃してどうすんねん!」

しゅん・・・とした息子を慰めようと、じいじが声をかける。

「しかたねーな。カタツムリの葬式をしてやろう。」

カタツムリを土にでも埋めてやるのかと思いきや、

川に向かって投げた。

 

しかし、カタツムリは情けなく、道路に落ち、

 

その瞬間、やってきた車にひかれた。

ブロロロロロロロッ

グシャッ・・・・。

 

 

葬式ではなく、虐殺しているじいじの後ろ姿を、はる呆然と眺めていたのだった。

 

 

 

 

*********************************************

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

*********************************************