+買ってきたドライイースト、大容量!!+ | ユリノキ-家族はじめます!春蒔記-
新型コロナウイルスに関する情報について

コロナウイルスの影響で、STAYHOMEを実施している我々は、我が家でできる楽しい活動はないかものかと考えた末、「パンづくり」をすることにした。

 

しかし、皆考えていることは一緒のようで、スーパーマーケットでは、強力粉とドライイーストが品切れ状態である。

 

スーパーをはしごしても手に入らないので、パンづくりへの情熱も消えかけていた、とある日・・・。

夫が、カルディコーヒーファームで見つけたと言って、「ドライイースト大容量サイズ(1000円)」を購入してきた。

 

「ほほほ・・・すごいね、これ。」

「レシピを見たところ、1回のパンづくりにドライイースト小さじ1でいいから、あと319は使えますよ。」

パン作り業者しか買わないのでは、と思うほど、このドライイーストは計り知れない。

 

次の日・・・

「なに------!!!!」

 

近くのスーパーに、カメリアのドライイースト、使い切りサイズ178円で売っていた。

 

STAYHOME中に、「ドライイースト大容量サイズ(1000円)」のおかげで、我が家はパンの奴隷になれそうだ。

 

320分の1回目に作ったパン下矢印

*********************************************

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

*********************************************